こども大正琴教室

Koto

こども大正琴教室でした。一番のりの、Sちゃん。みんなが来る前に、琴を弾いてやる気まんまんです♪

Koto1 まずは、体験教室のときに弾いてもらった「かえるのがっしょう」を演奏。

そして、今日の新しい練習曲は「きらきらぼし」

指越えの奏法がでてきました。がんばって練習しましたよ!

Koto3

今日の注目度ナンバー1はキティのクリップチューナーです♪

「これは何ですか~?」とみんな興味深々。

チューニングの説明をして、やってみると、「おもしろ~い」とみんなキティちゃんに注目!

ハローキティ大正琴もあるんですよ!ケースもピンクでキティの刺繍入りです!!高価なので手がでませんが、限定100台なので、持っていると価値がでるかも?!