2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くピアノ♪

今年のファミリー連弾のコーナーは7組のファミリーが出演します。兄弟で、親子で仲良く演奏します♪ Mちゃん&Yちゃん、姉妹で仲良く弾いています♪ 練習しはじめたころは、「Yちゃん、はやすぎる~!もっとゆっくり弾いて~!!」とMちゃんが言ってました…

コルグ 新チューナー ご紹介 もうすぐ入荷

コルグ AW-3G ギター、ベース用 ギター、ベースのチューナー切り替えがついてさらに使いやすい。。。様?です。近日、入荷です。AW-3U ウクレレ専用 どちらも、販売価格\2980円表示部ウラ側にボールジョントがあり、方向も自由の調整可能のようです。また、使った感…

フラワー&クローバーズ

キッズ大正琴「フラワー[E:tulip]」とキッズバンド「クローバーズ[E:clover]」発表会前の最後の練習終わりました。 休憩時間はおやつにおしゃべり。そして大正琴♪ クローバーズ[E:clover]のメンバーも大正琴に興味深々。 楽しそうに琴を奏でていました[E:not…

アンサンブル練習~エレクトリカルパレード~

エレクトリカルパレードを演奏するメンバーは年中さん~中学1年生と幅広い年齢ですが、 みんな仲良しです。 最年少は今年アンサンブルデビューのMちゃんです。小学生や中学生のお姉ちゃんたちに、「かわいい~」と言われ注目の的でした! Mちゃんより、ひと…

アンサンブル練習~風になる~

発表会2部のアンサンブル練習はじまってます。 今日の練習はジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌「風になる」を演奏するメンバー。 ギター、ベース、ドラム、キーボードで演奏します。 1回目の練習の時は、不安がよぎりましたが[E:despair] 今日の練習では、み…

弾き合い会

今週火曜日は、幼児と小学1、2年生の弾き合い会でした。保護者の皆様もご参加いただき、ありがとうございました。 そして、昨日は小学2年生以上の生徒さんが集まって弾き合い会♪ 発表会目前の緊張。 本番まであと少し、素敵な演奏ができるようがんばってね…

音響機材点検中

去年の11月頃の仕事を最後に片付けたまんまだった機材の点検確認をしています。ミキサーからアンプに行ってスピーカーという感じですが、実際には外音系統、モニター系統、ミキサーからアウトボードへとか、信号がいったり来たり別れたりと複雑です。暫く使わない…

お客さんご注文分、納品前点検

東海レスポール ALS-48 SBL ブルーのシースルにフレイムが美しいですが、入荷状態では、ほぼ弾きにきにきにくいです。ですので、ネック、サドル、 ナット などの調整をします。逆に言うとしないと弾きにく、にく、にく難いのです。何が逆やねん?と、・・・言う事は?なん…

ドラム レンタル あります。

ドラムのレンタルしています。料金は一泊二日で\5000円(配達の場合、別途必要) バスドラ20インチからのセットです。イメージ的にはこんな感じでしょうか?

GRECO BG-1400

お客様 ご注文分グレコのブギーです。80年代の復刻版で、BG-1400 ハードケースもこのモデル専用です。 このギター、限定112本だけの生産です。数少ない国産オリジナルデザインのギターです。当時はイバニーズAR、グレコGo、アリアPEと国外でも有名なギターがありまし…

今日は朝からウクレレ三昧~

今日は朝からウクレレ出張[E:bus]いろいろあって夕方店に戻り、そして夕方からもウクレレ出張[E:snail]その合間に20日のドラム教室用に出来てないので、ちょっとでもエレキの練習を・・・と、思い、やり出したら瞬間に3弦がブチッ[E:shock]もう、出なあかんのに!こ…

キッズバンド&キッズ大正琴

3連休の真ん中、日曜日はキッズバンド&キッズ大正琴の練習でした。 暑くても元気な「クローバーズ[E:clover]」です。 未来のミュージアム練習中♪ おやつの時間はキッズ大正琴「フラワー[E:tulip]」のメンバーも加わり、さらににぎやかに[E:happy01] 最後は…

ガールズバンド7月

3連休はガールズバンド練習ありました。 Rock CandyはRちゃんのリクエストでいきものがかり「ありがとう」を練習はじめました♪ tearは2人都合が悪かったので、Yちゃん、「小さな恋のうた」練習がんばりました[E:up]次回はみんなで合わせたいですね!

7月のコンサートお知らせ

7月のコンサートのお知らせです。 いろいろあります!ぜひ、どうぞ!!

ウクレレ合同練習会ご案内

今年もウクレレの季節ですね、8月4日に津山でウクレレイベントあります。できれば、沢山の方お集まりいただきたいと思いますので各自おこえがけお願い致します。弾ける、弾けない不問です、参加すればさらにウクレレ楽しくなりますよ[E:wave]僕は残念ながらその日…

VOX mini3 G2 新製品

VOXのモデリングアンプ MINI3がマイナーチェンジしてG2となりました。モデリングの大幅な見直しが計られたよです。定価\14700円→販売価格\8980円 ブラック1台在庫ありです。詳しくはこちら

My Transfer Mover

なんか、カッコええな・・・でもないか? ゴミ出しに朝からガラガラ音がするのも嫌なので10年前に作りました、もう2代目になります。静かな台車をと、空気入りタイヤにロングホイールベースで高速直進性を高めています[E:snail]後ろがパンクしてます。タイヤごと交換…

IPOD 車載ホルダー夏の新作

IPODが車の中であっちこっち丁稚。 100均のスタンドを熱で曲げて 灰皿に引っ掛けてます。

ウクレレ出張教室しています

かなり緩い感じでやっています。童謡とか、ナツメロとか、 でもいろんなコードを弾いて、ちょっとずつ広がります。一応、クレイジーG 目標です[E:spa]ウクレレはケースに入れて持ち歩くと楽しいよ!

暑いですね

昨日は夕方、津山へ楽器の行商・・・ 4台積んで[E:car]無事1台ご成約[E:shine]お声がけください。豆腐屋さんか?今日はご注文のベース、納品 ワーウィック ロックBASS 5弦ピックアップが激しく強そう!ロックねぇ~ニルバーナブラックロックねぇ~

全日本ERATHSHAKERトリビュート対決

アースシェーカーデビュー30周年記念行事で、公認の全日本ERATHSHAKERトリビュート対決が行われます。もう、「18の日々がよみがえ~る♪」中国地区7バンドの中に、Gますださん、Ba赤松さん、Dr石原さん、御免なさいボーカルの方しりません[E:sweat02]が、、、出場されています…

ベース修理でした~

ばたばたして画像撮り忘れです・・・・アクティブ回路の断線不具合でした。配線のやりかえ作業しました。 電池BOXが別にあればといつも思います[E:japanesetea] 9Vスナップも液漏れで駄目になってました~プラ板で仕切りを設けました。全体の調整と修理でした。楽し…

アコギ ブリッジ剥がれ修理

アコギのブリッジは毎日大変張力で引っ張られています。ご苦労さまです[E:spa]時々、ケツ割ります・・・ それでも、「おい!根性入れ~ょ!たるんどるからじゃ!」などと、叱っても直りませんので、修理しましょう[E:chick] ブリッジもTOPも綺麗に接着クズを掃除して面…

Syairi YF30ピックガード改造

雨でうっとおしい天気が続いています。僕にとっては大ニュース!浜田省吾が、7月28日にテレビ出演[E:shine]らしい・・・、http://www.oricon.co.jp/news/movie/2025530/full/でも、BSプレミアムは家じゃみれんな・・・お客様ご希望で、ベッコウがらから白いオリジナルな…