2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック演奏会のご案内

6月20日 (日曜日)津山交響楽団の演奏会があります。ご興味もたれましたら、まゆみ音楽教室 石川まゆみさんがチケット取り扱いされていますのでぜひどうぞ。津山交響楽団でチェロも演奏されています。

これ~は素敵なちょいとい~かす~

プリンターのカートリッジが凄く高いと思ってた矢先、100均にこんな素敵な物が・・・。 補充用のインクとテブクロ、ノズルも付いて、キャップもあります。満タンにすると、相変わらず残量表示は少ないまま・・・。カートリッジにセンサーチップが付いており、純正新品に変…

ラブリーコンサート♪

「ラブリーコンサート」を見に勝央文化ホールへ行ってきました♪ アンサンブルコンサートです。楽器はピアノ、ドラム、アトリエ(電子オルガン)、キーボード。 オープニングは「勇気100%」 画像には写ってませんが、7人で演奏されています。ドラムの男の…

朝の散歩

朝のお散歩2日目。 行ってきました! コースをちょっと変えてみると、お花畑♪ 散歩の後は「お腹すいた~」という娘に手伝ってもらい、ホットケーキ作り。 まぜるの大好きな娘。 できあがり~! お腹も満足。今日も一日がんばりましょ。

今日は

今朝はちょっと、早起きをして娘といっしょにウォーキング! 川沿の道は眺めもよく、気分爽快! 朝から元気な娘です。途中四葉のクローバーを見つけたりしながら、30分歩きました。 途中近所のおじさんと出会い、いっしょにおしゃべりしながら、みんなで歩き…

今日は木曜日

だからどうしたん?どうもせんけど、お昼まにカフェサラダもりたさんにおじゃまして厚かましくもパワードモニターを頂きました。ありがとうございます。ツイーターが音が出ないとの事でした。写真とりませんでしたが、可愛いねこちゃんがおりました。 JBLのパワ…

勝央町サンサン学園開校式

昨日、行ってきたのは、勝央町サンサン学園開校式。 ピアノ、ギター、大正琴で、懐メロ、童謡を演奏してきました。 受講者の方は、年配の方々。私達のグループ名「KYM」(からだにやさしいみゅ~じっく) はぴったり!名前を考えていただいた、かをりさんあ…

城南セミアコースティック倶楽部寄り合い日

今日は、サンサン学園開講式の演奏にまゆみさんのおさそいで行ってまいりました。先日、5月22日のカフェサラダもりたさん2F城南セミアコースティック倶楽部寄り合い日のご報告。画像が少ないのですが、娘に頼んで撮ってもらいました。沢山の方が御出演されていまし…

ラブリーコンサート2010

コンサートのお知らせです。 まゆみ音楽教室のまゆみ先生の教室発表会「ラブリーコンサート2010」アンサンブルコンサートが、5月30日(日)に開催されます。 ピアノにアトリエ(電子オルガン)そして、ドラムも! かげやんさんは3曲ギターで出演します。…

臨時休業のお知らせ

明日、5月24日(月)は勝央町高齢者の集いサンサン学園の開校式での演奏です。 メンバーは私達二人と、まゆみさんhttp://www3.tvt.ne.jp/~pianoukl/top.htmです。 グループ名はメンバーの頭文字をとって、「K.Y.M」(からだにやさしいみゅーじっく) ピ…

今日は

今日は院内リトミックの日でした。はじめましての、男の子一人と他7人の園児さん達と、歌ったり、体を動かして、遊びました♪ リトミック終了後、ちょっと足をのばして、向かったのは 駐車場もいっぱいの市場。 いろんなものが、安くて、主婦の見方です!たく…

月曜日は?

今朝は、早くからギターの入荷分のギターの修正してました。買取品の中にはあっちこっち故障してたりする物があるので、調整、修理は結構時間がかかります。 ジャックがダメだったり、ネジが無かったり、配線が途中いじられてなんだかわけ解らなかったり・・・・・・。[E:w…

音響機材 レンタル致します。

●パワードミキサー 6チャンネル●スピーカー 12インチウーファー、1インチドライバーホーン×2本●マイク ×2本●ブームスタンド ×2本●スピーカーアルミスタンド×2本●スピーカー接続ケーブル10m×2本●マイクケーブル5m×2本他、機材の追加も可能です。公民…

ピックアップ修理

M君のモーリス、ピックアップの音がなんかこもってはっきりしないし出力も低い。プリアンプを外して、みてみる事に。 B-BANDCORE99というのが付いてます。フタを空けると DIPスイッチが4ケ・・・。トリセツが無いとわかりません。とりあえず切り替えてみても現状に関係…

お好みの長さのケーブル作ります

作ってるのは、スピーカー用のフォンケーブルです。長さは希望の物を作ります。スピコン、キャノン、フォン、その他御相談ください。

発表会の準備

発表会に 「こぎつね」を弾きたい!という保育園児のMちゃんのリクエストに応えて、Mちゃんが弾けるように簡単な楽譜を作りました♪ 今まで生徒さんに渡す楽譜も手書きでしたが、今回は楽譜作成ソフト「アレグロ」で作りました。見た目もいいし、とっても便…

四葉のクローバー

娘が見付けた巨大四葉 探せば結構見つかるもんみたいです。 大きいのと小さいのは種類がちがうんですかね?それにしてもでかい・・。

5月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick] 5月度親子リトミックのお知らせ ●日時 5月20日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。 利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe]のコーナーありますよ! 鏡野町…

野草を適当に愛でる会

まだ、やってんの?やってます。 フキの佃煮。おいすぃーい!おいし過ぎ。僕の作ったものじゃないです。考えた昔の人は偉いなあ~。

オモシロクナ~ル

今朝は張り切って早朝ギター練習 開店前に買取に津山に・・。帰ってきたら、鏡野電気工作部長が、連休お出かけのお土産にこんな薬をくれました。「オモシロクナ~ル」・・・・。 スベル諸症状の緩和・・・・・・。ひっ、ひっふ~ぅ~、へっへっほ~っ、ガク・・・・・・。たそがれた。成分…

2ヶ月に1度のお楽しみ!

機関紙「どれみらんど」と、話題の曲が載っている楽譜集が届きました。次回のレッスン時にお渡ししますね。ポケモンの曲が載ってます。ポケモン大好きMちゃん、お楽しみにね。

フェンダーTシャツ

4月は寒い日が多かったけど、連休中から暖かくなってきて、汗ばむ陽気です。 おすすめは、フェンダーの半袖Tシャツです。数が少ないので早いもの勝ち! フェンダーTシャツ \3.990

Ovation Celebrity CC57

最近商品更新さぼってました。先日入荷のCC57調整終わりました。 目立つキズ無く綺麗です。ピックアップは電池のアクティブタイプです。ボリュームにすこしガリありますが問題無い程度です。弾き易いギターです。フレットの減りもほとんど無くおすすめ。ハード…

レモンバームの天ぷら

今年は鼻炎が酷く、山菜取りにもまだ行ってません。今日は、うちの婆さまが残りのメリケン粉でレモンバームの天ぷらを揚げてくれました。 これは旨い!とってもいけます。めりィ~けん、はとぉ~ばにいひぃがとも~る♪昨日はお腹いたかったけど、なんかの間違いよ。

5月5日は何の日?

雑草の日? 今日は朝から暇にまかせて日本雑草の会活動は四葉のクローバーを探しに土手辺りを娘と二人で散策今日はスコップ持参で根っこごと持ち帰り庭にまた植えました。それから摘んできたクローバーを茹ででお浸し。 ほんだしを入れながら「かつおふぅ~みの…

日本雑草の会

只今、会員若干2名・・・・。雑草を調べて食べてみようと思います。四葉のクローバーを見つけて庭に植えて栽培中。今日の活動はレモンバーブは花粉症に効くか臨床実験 まずはこのようにレモンバームの葉を良く揉んで鼻に詰めます。そして適当な時間経ったら片方ずつ鼻…

昨日は猫が燃えてました。

昨夜は岡山で「猫だましい」さんのライブがありました。子供のドラム発表会が3時頃終わり、それから急いで帰って、家族を下ろし、出たのですが、53号線は, ババ混みで開演18時に間に合うの・・・・・・・・。やっとの思いでおのぼりさんは岡山市番町に着き、バンチョウって名…

オベイション セレブリティー 入荷

久しぶりのエレアコ。 オベイションのセレブリティーです。ハードケース付き。これから整備します。

ヤマハ SF500

ヤマハ SF500 USED昭和53年製造品昭和のにおいがしてきます。クンクン・・・?醤油くさいのか?いやいやソースでも無いっ酢?・・・・歳はとりたくないねえ~。 この哀愁の後ろ姿。 調整済み、よ~ん。なかなかいけますねぇ。弾き易いレスポールみたい。セミオープ…

本日、アンサンブルコンサート

本日、5月2日(日曜)津山リージョンセンターにて午後1:00~発表コンサートがあります。T-SQUAE などのフュージョンバンドの演奏も聴けます。ご興味おありの方、いかが・・・・。主催 ファミリーアンサンブルを楽しむ会後援 財団法人津山文化振興財団、津山…