発表会の準備

Dscn1356発表会に 「こぎつね」を弾きたい!という保育園児のMちゃんのリクエストに応えて、Mちゃんが弾けるように簡単な楽譜を作りました♪

今まで生徒さんに渡す楽譜も手書きでしたが、今回は楽譜作成ソフト「アレグロ」で作りました。見た目もいいし、とっても便利! 

Dscn1358 そしてこちらは、まゆみ音楽教室のまゆみ先生に依頼して、作成していただいた、ドラム譜です。早速作っていただき、ありがとうございます!今年の発表会はソロ演奏だけでなく、アンサンブルもあるので、ドラム初挑戦の生徒さん用に、作っていただきました。まゆみ先生は、コンピューターミュージック(DTM)もレッスンされています!ピアノの先生や、学校の先生におすすめです。詳しくは下記をご覧くださいね。

http://www3.tvt.ne.jp/~pianoukl/top.htm

今週のレッスン時に生徒さんに渡せるよう他のパートの楽譜作りをがんばらなくては!!