2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のわくわくアンサンブル♪

春のわくわくアンサンブルでした♪ 普段は個人レッスンの中学生&高校生。課題曲のそれぞれのパートを練習し、みんなで合わせました♪ みんなで合わせるのは楽しいね~! 演奏後はおやつを食べながら、次回に向けての曲の相談をして終了しました。 次回をお楽…

ダックス SPORT-II  まだまだ続くよ 顛末記 修理その3

またまた趣味ですまんことです~ 日曜日の記事です[E:sun] イヤ~、仕事はしてるんですが、なかなか楽器記事のUP出来なくて・・・・ それはさぼってんじゃねぇの? う~ん[E:think] 先日の日曜日は一応店休ですが、朝8時にご予約のお客さまがいらっしゃったので 寝…

ローランドピアノ科アドバンスコース演奏オーディション

今週末はローランドピアノ科アドバンスコース演奏オーディション。ピアノ教室の高校生sちゃんが受験します。 課題曲はツェルニー、ソナチネ、バッハインベンションです。 そして、視唱、と初見演奏のソルフェージュ課題もあります。 どちらもコツコツと練習…

大人の趣味のピアノ♪

大人の趣味のピアノの生徒さんは自分の好きな曲でレッスンです。 毎回同じ曜日時間のレッスンは難しいので、その都度予約されています♪ 昨日は苦手なリズムの箇所が両手で弾けるようになりました!それまで、片手ずつだとすらすら弾けるのに両手になると弾け…

HONDA DAX 修理その2

おいおい!楽器はどないなっとんねん? ねぇ・・・ 昭和47年式のダックス ST-50 バイク。 電装が凄く弱いです。 画像のオレンジ色の四角いものがなんと! セレン整流器。 今から40年程昔、 子供の頃に近所のゴミ捨て場にあったテレビの部品で見て以来こんな ところ…

ベストオブクラッシック公開収録

入場無料です!入場整理券が必要なので往復はがきで申し込んでくださいね!ぜひ、どうぞ!!

ガールズバンド

ガールズバンド5月練習はじまりました! 中学生になった二人は部活に勉強忙しそうです。バンドでリフレッシュして両立できるよう、がんばろうね[E:note]

調子に乗ってもう一修理・・・YAMAHA EF900iS

地震などの災害の多い昨今。 防災には神経質オヤジは普段から気をつかっています。 と、言うのはガセで、発電機が放ったらかしで動かなくなりました[E:sweat02] 使わない時にはガソリンは抜いておかないと詰まってえらい事なります。 なんぼ引っ張っても、うんとも…

おやじの趣味の部屋・・・

ルールル、ルルル♪ こんにちは、黒柳秀子でございます、タマネギ。 ただ今、バイクにはまっています・・・ 修理の方面に・・・ たまたま知り合いから譲って頂きました[E:shine] 昭和47式 HONDA DAX ST-50 無趣味な僕には似合いそうにありませんが、ちょろちょろいじって…