おやじの趣味の部屋・・・

ルールル、ルルル♪

こんにちは、黒柳秀子でございます、タマネギ。

ただ今、バイクにはまっています・・・

修理の方面に・・・

Adax_11

たまたま知り合いから譲って頂きました[E:shine]

昭和47式 HONDA DAX ST-50

無趣味な僕には似合いそうにありませんが、ちょろちょろいじっています(^^)

睡眠は最高のレジャー!と思って疑わないあたすは、

連休も全て寝て過ごそうと思っていましたが寝るにも限界が・・・

昼から雨ガ上がって寝てても暑いので・・・

貧乏なので完動品を手にする訳も無く[E:sweat02]

エンジン掛からず暫くほっていましたが、

キャブレターを分解掃除しました。

エンジンは掛かるようになったのですが、

スローで放置すると止まります[E:typhoon]

ガソリンタンクから降りて気にくいのかな?とキャップも確認しました

が通気孔はだいじょうびでした。

フューエルフィルターも特に目づまりありません・・・

Adax_23

めんど臭いけどばらばらにしました~

Adax_14

メーンジェットとスロージェット、フロートのバルブも全部見て判る通路は

溶剤と荷造り針金通し、エアダスターで吹きまくりでキレキレしました[E:shine]

ガソリンの不純物が細いノズルを塞いで詰まってしまいます。

綺麗にしてくみ立てて、

Adax_13

とり付けて

Adax_10

とりあえず動きました!

でも調整は難しく、キャブセッティングなんてできません!

2級のガソリン整備士資格は27年ぐらい前?に取りましたが、キャブの

設定がさっぱりわからず困りました。

とりあえずこんな感じか?で合わせています。

連休あけたら役場に行ってプレート貰って、

乗れるようになったら、プロに診てもらいます[E:eyeglass]

無趣味オヤジにちょっと希望の光?[E:up]

Adax_28

(ひ)