調子に乗ってもう一修理・・・YAMAHA EF900iS

地震などの災害の多い昨今。

防災には神経質オヤジは普段から気をつかっています。

と、言うのはガセで、発電機が放ったらかしで動かなくなりました[E:sweat02]

使わない時にはガソリンは抜いておかないと詰まってえらい事なります。

Aef900is_3

なんぼ引っ張っても、うんともすんとも言いません・・・

仕方が無いのでバラシの刑じゃい!

Aef900is_5

おら~!どないすんねん!

組み立てられへんやろ~[E:sweat01]

Aef900is_1

「と、言うことで、もう僕は知らないよ!」

「まあ! 冷たいのね、若大将・・・」

「仕方ないだろ~すみちゃん」

昭和小芝居・・・

Aef900is_6

キャブのフロートがコンニチハ!

中のノズルがズルズル・・・・

Aef900is_8

うひゃ~!

もうヘドロのように通路を塞いでいます!

これじゃ燃料は流れません!

フロートの中にも、なんだか黄緑色のスライムのようなネチョネチョも沈殿

しており、多分これはオイルのブローバイを吸気に戻して燃焼させてるのが

かなり関係してそうな・・・

とりあえずジェットを磨いて

Aef900is_7

動きました[E:sun]

Aef900is_2

900Wの発電能力があるのでドライヤーで風呂上がりの髪を乾かしてみました[E:spa]

ウソつけ![E:pig]

備えあれば憂い無しと申しますが

人間によっては、

備えあっても憂いてばかり・・・

となり結局

とり越し苦労をするなかれ。

でも

やっぱり考え過ぎぐらいで丁度良い事もあります。

悩んでしんどいけど・・・

わしはこれで行こうかな?

普段から防災気をつけたいです。