2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。 12月29日(日)~1月5日(日) 1月6日(月)より通常営業いたします。 よろしくお願い致します。

今年のレッスン終了。

今年のレッスンも無事終了しました。 今年の1月に書いてもらったみんなの目標 夢がかなった生徒さんがたくさん[E:heart04] 冬休みの間に来年の目標を考えてきてくださいね! そして音楽カルタ大会に向けて音楽用語も覚えてね! そして曲の練習も!! 今年も…

クリスマスライブ終了!

カフェ&サラダもり田2F地味庵にてKids&Girls&MothersBANDクリスマスライブ終了しました! 皆様お疲れ様でした。 まゆみ先生のまゆみ音楽教室から4バンド、森の工房音楽教室から3バンド 計7バンド出演♪交流ライブも4回目となり…

フェンダージャパン STM60 BLACK USED

フェンダージャパン製 ミディアムスケール ストラト 日本人の体格に合わせて作られたストラトです。ナット幅も狭く、スケールも短いので、女性、お子さまにも使い易いです。丁寧に造りこまれていますのでメインギターとしてもお勧めです。 ボリュームツマミは純正…

保育園クリスマス会

リトミックで伺っている院内保育園のクリスマス会でした。 練習がんばったハンドベル上手にできたね♪ 最後はサンタさん登場! プレゼントもらってにっこり[E:happy01] 来週はおうちにサンタさん、楽しみですね[E:xmas]

Sヤイリ TOP単板エレアコ YE50(N)

ナチュラルTOPのエレアコが入荷しました。プリアンプはフィッシュマンがついており、ライブでもお使い頂けます。ルックスもさっぱりしていて良い感じです。 定価\52500円→販売価格\29800円年末年始、コタツでミカンとアコギ[E:snow]

ガールズバンド練習

12月23日のクリスマスライブに向けて「tear」練習中♪ メンバー全員揃うのは難しい。昨日はYちゃん1人で個人練習。 今日はAちゃんとYちゃんで練習しました。 あと、もう少しです。がんばろう!!

冬のワクワクアンサンブル

中学生のT君と、Nちゃんのアンサンブル終了しました! 今の中学生は部活に塾と忙しい生活を送っています。 そんな忙しい中、レッスンに通ってきている2人。保育園の頃からレッスンにきているので、大きくなったなぁと成長を感じます。 一緒に音楽を楽しめ…

ローランドミュージックスクール演奏オーディション

今日は津山地区ローランドピアノ科演奏オーディションでした。 課題曲2曲と歌、リズム打ちです。 Aちゃんは、はじめての受験。1番目で緊張しましたね。 審査員の先生から丁寧なアドバイスをいただきました。 審査員の先生からのアドバイスは私も勉強にな…

クリスマス会

教室のクリスマス会♪ 1人1曲演奏の後はお楽しみ会♪ ハンドベルにクイズをしました! ハンドベルはT君が1人3本持って奮闘[E:dash] 音楽クイズとイントロクイズはHちゃん圧勝でした!! 来週は幼児と小学1年生のちびっこ生徒ちゃんが集まるクリスマス会…