2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズバンド♪

星野源の「恋」を練習中の中学生ガールズバンド「papico」。 前半各パートの個人練習。 後半はドラムのMちゃんの「いくで~!」の掛け声ではじまり、ギターとベースの二人が「はぁ~い」と返事し、まったりした雰囲気で合わせの練習スタート! 最後まで通し…

中学生ギター&ピアノデュオ 動画

わくわくアンサンブル♪ 中学生ギター&ピアノデュオ Yちゃん&Mちゃんの演奏動画です! スピッツの「チェリー」

ギター&ピアノデュオの中学生♪

普段は個人レッスン受講の中学生Yちゃん&Mちゃん。昨日はワクワクアンサンブルでした!年に数回のお楽しみ♪Yちゃんがギター&ボーカル、Mちゃんがピアノでスピッツのチェリーを合わせました!音楽の醍醐味はアンサンブル♪一人で演奏するのと違って合わせる…

ヤマハ FG-110 国産ビンテージ

1971年 昭和46年製のヤマハフォークサイズです。 古いギターですが調整済みで弾き易いです。

日曜日はガールズバンドday♪

日曜日は小中学生バンド「天津飯kune」と中学生バンド「papico」の練習日でした♪ どちらのグループも「恋」を練習中。それぞれの「恋」に仕上がりつつあります・・・♪

鏡野町子育て支援センター親子リトミック終了♪

鏡野町子育て支援センターでの親子リトミック終了しました!テーマは母の日[E:heart02]音楽に合わせてお母さんのお手伝い。掃除、洗濯、料理〜と色々楽しみました♪最後はトントン肩たたきをして終了しました!

鏡野町子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 5月12日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

年長さんのリトミック&ピアノ

連休明けのリトミックは年長さんのリトミック&ピアノでスタート!音符のワークを書いて、リズムを叩いて、弾いて、歌って〜のレッスンです♪最後はどうぶつさんの歌の歌詞をみんなで考えました!自分達で考えた歌詞で歌ってみんな満足顔♪連休明けも元気に楽し…

ガールズバンド

日曜日は小中学生ガールズバンド「天津飯kune」の練習日でした!星野源の「恋」練習中♪