2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間は?

ひでおやじです。 梅雨のしとしと、普段はジメジメとギター修理作業に勤しんでおります[E:japanesetea] 暫し雨が止むとゴソゴソとバイクをいじっております。 6速のミッションがどこに入ってるか?なんかあんまりどうでもイイデスハンソンな 事なのですが、やは…

お手軽エレキ USED 2500円

アリア レジェンド ストラト USED 調整済みです。 始めたい方、いかがですか? 販売価格USED ¥2500円[E:sign01]

かわいいイラスト~♪

ピアノ教室のMちゃんが、先日のレッスンの時に発表会までのカウントダウンのイラストを描いてくれました! おんぷちゃんと、おんぷ君かわいい♪ そして、発表会に向けての意気込みのイラストがこちら 2部アンサンブルのイメージね! 来月はアンサンブルの合同…

イメージを音にのせて~♪

7月の発表会に向けてピアノの生徒さん達は練習中です。演奏する曲を決めたときにがんばることを書いてもらってます。 こねこがないてるようにがんばる!と書いた小学1年生の生徒さん。 「にゃお~」とこねこの鳴き声が聞こえてきます♪楽譜のイラストのこねこ…

ガールズバンド♪

昨日は小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした! 中学生は、部活に勉強忙しいけどバンドも頑張ってます! 期末試験目前、ファイト!!

4歳児さんリトミック♪

4歳児のリトミックは女の子二人のペアレッスン♪ 昨日のレッスン後、Kちゃんのママが「音感がついてますね~♪身についてますね~♪」と言ってくれました! 4月からレッスンはじめて、約3か月、おうちでも歌ってくれているようです。 レッスンでは毎回ハンドサ…

大人のピアノの生徒さん♪

岡山市内よりチケットレッスンでピアノレッスンに通ってきてくれている大人の生徒さん。 高校3年生まで定期レッスンコースで通ってくれていたKちゃんです。 今年は夏の発表会にも出演してくれます♪ 3年ぶりの発表会かな~。仕事の休みの日に遠くからレッスン…

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックでした! 2歳児さんはペアレッスン♪ 二人で協力してロープで丸を作ります。 2拍子&3拍子で丸の周りを歩いて、合図で丸の中にジャンプ!上手にできるようになりました!! うさぎさんや、ぞうさんの音符も聞き分けできるようになっ…

リトミック参観日♪

院内保育園のリトミック参加日でした! お歌でお返事からはじまります~♪ 今日は大好きなママと一緒にリトミック~♪ みんなでお花を咲かせます♪ ママと一緒にお花を咲かせてにこにこ笑顔の園児さん達でした[E:happy01]

6月ガールズバンド♪

小中学生バンドクローバーズの6月練習はじまってます! 見学の方が来られたので、緊張していたガールズ達でした。

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックは男の子二人のペアレッスン♪ 先日はK君がお休みだったのでK君一人の個人レッスンでした。 音楽を聞いてそれぞれの動物さんのおうちに行き、動物さんと「こんにちは」 それぞれの音符の聞き分けができています♪ ロープで丸を作る活動は…

6月になりました!

6月になりました! 教室のボードの飾りを生徒のMちゃんが作ってきてくれました♪ Mちゃんはイラストがとっても上手なんです。いつもありがとうね! 今月のピアノ教室の目標は 発表会に向けてソロの曲を仕上げていきます! おうちで練習したら印をつけるカレ…

営業時間のお知らせ5月30日水曜日

5月30日水曜日は都合により臨時休業となります。 教室は通常通りです。 宜しくお願い致します。