4歳児さんリトミック♪

4歳児のリトミックは女の子二人のペアレッスン♪

昨日のレッスン後、Kちゃんのママが「音感がついてますね~♪身についてますね~♪」と言ってくれました!

4月からレッスンはじめて、約3か月、おうちでも歌ってくれているようです。

レッスンでは毎回ハンドサインをつけて歌っています♪ 

ワークの時間もあります。

4_4

車輪の数に合わせて言葉を考えます。食べ物のイラスト上手です!

手拍子で果物のリズム打ち。そして、上手に打てたら2拍子や3拍子を感じて歩きます。

4_2

いちご、いちごと言いながら歩いてます。3拍子を体で体感。

4_3

鍵盤導入リトミックなので、一人ずつ弾く時間もあります。

一人が弾いているときはもう一人はカホンでリズム打ち。

ドレミカードも上手に並べます。「階段みたい~!」とSちゃん。いいところに気が付きましたね!音の階段です。

仲良く、楽しくリトミック&ピアノ♪ これからの成長が楽しみな4歳児さんです!