2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉でリトミック♪

あさっての子育て支援センターの親子リトミックで使う落ち葉を作りました! テーマは「秋を探しに[E:maple]」です♪ 子育て支援センターでのリトミックは春、夏、秋、冬と季節ごとに開催しているので、季節を感じる活動を心がけています♪ 落ち葉をひらひらさ…

子育て支援センタ―親子リトミックのお知らせ♪

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 11月27日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] の…

ミュージックフェスティバル終了♪

鏡野町主催のミュージックフェスティバル終了しました。 教室から3グループ出演しました♪ 小中学生ガールズバンド「クローバーズ」 中高生バンド「TNY」 高校生ガールズバンド「きりん」 最後は出演者全員ステージへ~♪ 出演者の皆様お疲れ様でした。 ス…

カルテット・スピリタス

クリスマスコンサートのお知らせです[E:xmas] サクソフォンの音色でクリスマスはいかがですか?

ミュージックフェスティバル

今度の日曜日です! 教室から、「クローバーズ」 「TNY」 「きりん」の3グループが出演します♪ 聴きに来てくださいね~♪

ミュージックフェスティバルに向けて♪

ミュージックフェスティバルに向けて、クローバーズとTNYの練習でした♪ 小中学生ガールズバンド「クローバーズ」 中高生バンド「TNY」 先月は本番までに間に合うかなと不安でしたが、1回、1回の練習で進歩を感じます! ギター、ベース、キーボード、…

リトミック参観日♪

リトミックで伺っている院内保育園の参観日でした。 0~2歳児さんみんなでおうたのごあいさつからはじまります~♪ 0~1歳のあかちゃん組はお母さんのおひざに座っての活動です。 大好きなお母さんと触れ合って、とってもうれしそうなあかちゃん達♪ にこ…

大人のピアノのレッスン曲は♪

J-POPが好きなKさんは「潮騒のメモリー」を選び練習しています。 Tさんはクラッシックを弾きたいと「エリーゼの為に」を練習中。 Iさんはドラマ仁のメインテーマを選びました。 みなさん、自分の好きな曲のレッスンです♪ 大人の方のピアノレッスンは…

ヨモギのうた旅

はせがわかおり×本夛マキのライブのお知らせです! フォーク、歌謡曲、JPOPの名曲カヴァーを二人の絶妙で素朴なハーモニーでお楽しみください♪ オープニングアクトは教室の中学3年生 山本菜々子さんがピアノ弾き語りをします♪ チケット当店にて予約受付…

クリスマス会に向けて♪

ピアノ教室のクリスマス会に向けて選曲&練習はじまってます! クリスマスの楽譜は表紙もかわいいので、見るだけでわくわくします♪ クリスマス会なのでクリスマスの曲を選ぶ生徒ちゃんもいますが、自分の弾きたい曲を選ぶ生徒ちゃんが多いです!自分の弾きた…

津山高専弥生祭へ

津山高専弥生祭 TEC ROCK FESTIVAL 行ってきました! オープニングアクトは息子のバンド「NEWERA」 息子はドラムです。 1曲目と3曲目はオリジナル曲です! みんな頑張ってました♪

津山お城まつり

秋の行楽シーズンですね。津山お城まつりはいかがですか?いろんなイベントが開催されていますよ[E:maple] 小林 旅人さんの和傘アートおすすめです!