2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいのに本格フルチューブ VOXアンプ Lill' Night train

VOX lill night train フルチューブです。 しかも限定ゴールドカラー[E:shine] お部屋のインテリアにもカッコ良いですが、本格バリバリアンプでもあります。 販売価格\29800円 お早めに!

弾きあい会♪

今週は弾きあい会週間です♪ 玄関が靴でいっぱい! 先日の幼児~1年生のグループに続き、今日は小学2年生以上が集まって、発表会の曲を弾きました。 人前での演奏は緊張したね。 お疲れ様でした。本番まであと少し。がんばろうね!!

祭りなんかの音響機材だったりなんかして BGMはAORでお願いします

このところ時期なので地区まつりなんかに音響機材を使っています。 チェックしてるとスピーカー片方の音が出ない![E:sweat01] ウーファーのリードが断線[E:rain] どうしよう! とりあえず、チョコモナカでも食べて、中のチョコがカリカリなところがたまらんと…

アンサンブル練習~チョコレイト・ディスコ~

小学6年生~中学生総勢7人が集まるとにぎやか~[E:happy01] いつも笑いが絶えない、元気いっぱいのグループです!チョコレイト・ディスコ練習中♪ 発表会本番も、練習中のように、音楽楽しんでるのが伝わるといいね! みんなとの練習はあと1回、思いっきり楽…

Gibson USA レスポール 1998

すっきりした印象のプレーンTOP レスポールで思い出すのはゲイリームーアでした。 ハッ! TOTOのスティーブルカサーも・・・

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 7月18日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコ…

奈義の夢咲村工房さん

ウクレレでお世話になっております 奈義町で夢咲村工房をされている藤原さん。 素敵な木工クラフト手作り家具、陶器、染色等なされています。 家具は無垢木を使っていて、みているだけでも癒されます。 手作りのお庭の広がるすごく素敵な工房です。 郵便 708-1305 …

ROCK STEADY

ロックしたで・・・ → 鍵、しめたで・・・ 違う! お客さま御注文のPRS SEです。 アーチTOPになりコイルタップなど新しい機能も追加されています。 入荷時はトレモロアームはフローティングにされていますが、チューニングがいまいち なので調整しなおします。 スプリン…

コッキーポップとか あったな~

こんばんは、大石吾朗とかゆうてみる。 ラジオで何気なく聴いたな。 なつかしいな。 こちらは「あみん」バージョン ラジオも最近はもっぱらラジコとかネットラジオで関西中心に聴いています。 変わっちゃったな~

7月度キッズバンド練習♪

7月度キッズバンド練習はじまりました! 新曲の相談・・・いろんな曲が候補にあがりました! 次回はメンバー全員揃いそうなので、新曲決定しようね~♪

ファミリー連弾♪

今年も、ファミリー連弾のコーナーに出演の幼稚園児Mちゃんとパパ。先日はパパも一緒に練習に来てくれました♪ 練習中も、ほのぼのとした雰囲気で、見ていてほほえましいです♪ 昨年の発表会のMちゃん&パパ そして、3姉妹で出演の3人も合わせの練習をしました…

アンサンブル練習♪

発表会2部アンサンブルの合わせ練習はじまりました! 幼稚園~小学4年生のグループです。 初対面のおともだちとも、すぐ仲良くなれる子供達。 演奏がはじまると、みんな真剣です! 「アイドル活動」のりやすい曲なので、みんな口ずさんでます♪ ドラムのTちゃ…

そろそろウクレレどないですか?

セミも鳴き出したし、そんな時期かねぇ~

雨の街を

土のうまで準備したのに、あの台風はなんだったのかの?[E:typhoon] ~夜明けの雨はミルク色~ なんと素敵な色の世界・・・ そして物悲しさ。

中学生のレッスン♪

部活に塾と、忙しい毎日を送っている中学生。 今日、水曜日は部活のない曜日です。なので・・・・小学生よりも早い時間にレッスンに来てくれるTくんとNちゃん。 ベース練習中のT君。 今年は弾き語りに挑戦のNちゃん。今日はマイクもセットして練習しまし…

台風に備えて

非常の時の 土のう袋を買いました。 はっ![E:typhoon] 中にいれる砂が無い! おっさん相変わらず冴えとるな~[E:rain] 急いで準備。

パーフェクト!!

発表会前に毎年渡しているピアノカレンダー。 練習した日にシールや印をつけてもらっています。 Aちゃんパーフェクトです!! 毎日練習すごいね~。付点のリズム難しかったけど、練習して弾けるようになってきました♪ あと、もう少しです。より素敵な演奏が…

クール アンド リラックス全国ツアー

7月25日(金) 津山 地味庵 ぜひ、どうぞ!!

夏の2回チャレンジレッスン生徒募集中!!

もうすぐ、夏休み。この夏ウクレレやギターの楽しさを体験してみませんか? 2回の短期レッスンです。楽器を持っていなくても大丈夫です! お友達と一緒にグループの受講もOKです。 お気軽にお問い合わせください!! ※大人の方もOKです。 [E:diamond]夏…

家族で音楽♪

発表会1ヶ月前になりました。連弾の合わせ練習しています♪ Tちゃんと、T君きょうだいは「糸まきのうた」を連弾します。「妹のMちゃんが喜ぶから、糸まきが弾きたい~!」と言ってこの曲を選びました。 今日は、久しぶりにお母さんと、2歳のMちゃんがレッ…

展示処分! フェンダースクワイヤー ミニストラト

お子様のプレゼントに! 販売価格 \9800円

なつかしのモーリス ハミングバード

お客様の修理依頼の ハミングバードタイプです。 弦高がめちゃでした。 弾き易くなったのでどうぞ活用して下さいね。

展示処分! 本格ミニアコースティック

Sヤイリ YM-02MH かなり弾き易い調整しています[E:shine] 販売価格\9800円