2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の保育園リトミック♪

「雪のこぼうず」の歌に合わせて雪の玉をころころ~。 歌詞の 「消えた」で雪の玉も消えます~。 そして「もう1回やりた~い!!」と園児ちゃん達。 2月のリトミックもあっという間に終わり、卒園児の園児ちゃん達とはあと数回のレッスンでお別れです。淋し…

子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 2月26日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコ…

卒業式のピアノ伴奏♪

中学校卒業式のピアノ伴奏に決まったNちゃん。中学3年生で受験目前です。 受験期も休まずレッスン通ってきています! 勉強で疲れたらピアノを弾いてリフレッシュ♪ 上手に両立しています。 卒業式の曲暗譜していました♪ 受験勉強で忙しい中、暗譜していてすご…

ウクレレでハッピーバースデー

ウクレレチャレンジレッスンはじまってます。 普段はピアノのレッスンですが、他の楽器にもチャレンジします! 今月おばあちゃんや、お母さんが誕生日というMちゃん、Kちゃん、H君。お誕生日に演奏できるようにハッピーバースデーを練習♪ 去年も、チャレンジ…

ガールズバンド♪

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習でした! 今日は全員集合♪ みんなのリクエストでback numberの「高嶺の花子さん」を練習してます。 1人1パートなので、1人いないと音楽になりません。ギター、ベース、ドラム、キーボード、ヴォーカル、みん…

2歳さんのリトミック♪

隔週土曜日はかわいい2歳さんのリトミックです。雨の中K君と、K君が来てくれました! お返事の歌からはじまります~♪ そしてトントントンでごあいさつ。 ドアをノックしてくまさんとごあいさつ。 自分の名前が言えるようになりました! できることが少しずつ…

格安な高級アコギ

買取整備品 Syairi YD-42N 当時定価\157000円 サイドバックソリッドローズ、TOPシトカスプルース マーチンD-42モチーフの高級感ある外観です。 USEDなのでそれなりのキズ、ダコン使用感ありますが、奥行きのある ゆったりとした鳴りです。 綺麗なアルペジオ…

時代が変われば曲名も変わる~!

生徒ちゃん達に人気の曲アラベスクが載っているブルグミュラー。 左側が私が子供のころ使っていた楽譜です。色があせています[E:sweat01] 表紙は今現在のと変わってませんが、曲名は私がピアノを習っていた子供の頃と違う曲が何曲かあるんです。 生徒ちゃん…

6年生を送る会のピアノ伴奏♪

「6年生を送る会でピアノを弾くことになったよ!」と楽譜を持ってきたTちゃん。 メロディーはリコーダーの人が吹いて、ピアノで伴奏とのこと。 本番までもう少し時間があるので、素敵に弾けるよう頑張ってね!

大人こそ楽しめるピアノ♪

大人のピアノの生徒さん達は、みなさん、ご自身の弾きたい曲がレッスン曲なのでジャンルはそれぞれ違いますが、その曲が好きという気持ちは同じ♪ みなさん、真剣に取り組んでいらっしゃいます。 先日、2回目のレッスンだったYさん。この辺まで進めれたらと思…

怪獣がおる~!?

先生、怪獣がおる~!! 年中さんのM君が見つけたのはこれです。 インフルエンザ対策で、抗菌作用のあるアロマを教室で焚いています。 ディフューザーから出ている蒸気が怪獣が口から火をふいてるようにみえたようです! 子供の発想は面白いですね。 抗菌作用の…

サウンドが変わる! エレキギター ピックアップ載せ換え

ちょっと昭和な見だしですが、、、、 「 ViVid且つWitに富んだ知性的アグレッシブサウンドにチェンジ!俺のハニー!」 うーん。。。暑い、暑苦しいなあ。 昭和の70年代きてもうた。 ルックス気に入ってるけど音がどうもなぁ~とは良く聴く話・・・ エレキギターはその…

体験レッスン曲は「ピアノ・マン」♪

大人のピアノの体験レッスンにYさんが来てくれました。 ビリージョエルの曲を弾きたいとのことだったので、私が持っている「ピアノ・マン」と「オネスティ」の楽譜を用意してお待ちしていました。 ちょうど、「ピアノ・マン」が弾きたいと言われたので、早速…

音符カードが大好きです!

リトミックの教具りすさんと、いぬさんと、ぞうさんのカード。裏は音符になってます。 春から年少さんのUちゃんは動物カードが大好きです♪ ピアノでりすさんの音楽を弾くと「あっ!りすさんの音楽だ~」とすぐにカードを見つけます! そして、「もう1回やり…

月曜日の大人の生徒さん♪

大人のピアノレッスンはご自身のご都合に合わせて予約制のチケットレッスンです。 月に2回ペースの方もいれば、毎週来られる方もいます。 主婦のKさんは毎週レッスンに来られます♪ フルタイムでお仕事をされ、ご家族のご飯の支度を済ませ、それからレッスン…