体験レッスン曲は「ピアノ・マン」♪

大人のピアノの体験レッスンにYさんが来てくれました。

ビリージョエルの曲を弾きたいとのことだったので、私が持っている「ピアノ・マン」と「オネスティ」の楽譜を用意してお待ちしていました。

ちょうど、「ピアノ・マン」が弾きたいと言われたので、早速レッスン♪

ピアノ初心者と言われてたので、今日は片手で弾けたらと思っていたのですが、Yさん呑み込みが早く、両手で弾かれました♪

今日は一部分だけ弾いてみましたが、このペースだと早く弾けるようになりそうです♪

早速来週レッスンの予約をいただきました。

大人の生徒さんはご自身の都合に合わせてその都度予約制のチケットレッスンです。

そして、好きな曲や、憧れの曲でのレッスンです。

こどものピアノレッスンでは基礎練習を積み重ねていくので、バーナムやハノン、ツェルニー等の教本を使用しますが、大人の趣味のピアノでは、弾きたい曲がレッスン曲です♪

弾きたい曲や憧れの曲が弾けるよう夢へのお手伝いができるのはうれしいです!

「ピアノ・マン」素敵な曲です♪