2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレチャレンジレッスン♪

普段はピアノレッスンのみんなですが、今年になってから新しい楽器に挑戦しようとウクレレがんばってます! 3月はFのコードを覚えました。これで3コード覚えました♪ 練習曲は「ハッピーバースデイ」 幼児の生徒ちゃん。 小学生の生徒ちゃん。 Kちゃんの…

Survivor Eye Of The Tiger

いや、こんな時間から聴いたら寝れんやろ・・・ よし!エレキブームや! (ひ)

お買い得 12インチ ジャンベ

MEINL マイネル ジャンベ 12" Earth Brown FADJ6-L Journeyシリーズのロープチューンタイプ、ファイバーグラス製のジャンベです。 合成素材ヘッドで超軽量、耐候性抜群で屋外での使用に最適です。 MIPA受賞製品で、厚みのあるベースサウンドと、キレのあるス…

春のワクワク音楽会♪

教室の小学生の生徒さんが集まって春のワクワク音楽会♪ 子供用のカホンで遊びました♪ ハンバーグにスパゲッティーにポテト・・・言葉のリズム遊び キーボード、ウクレレ、カホンでアンサンブル♪ 妖怪体操第一に合わせてたたきました! 演奏の後はお楽しみの…

ヤバイ!花粉症で寝れん・・・

今年は去年より酷い気がします。 こちらで花粉の情報欠かせません[E:sweat02] ひさしぶりに夜明けをみてしまいました・・・ どぉ~ん ぱーぽ~ ゆうてる場合か! 二度寝はアリか? アレルギーがなければ清清しい季節[E:riceball]

Gibson レスポールスタンダード Ebony

最近は花粉で鼻詰まりで夜中に良く起きます[E:wobbly] 当店にてお買い上げ頂きました! Gibson レスポールスタンダード 黒 ギブソンは黒の表記がBlackではなくEbonyですよね、 現物の色あいをみるとなるほどと思うかもしれません。 お客様のご希望でパーツのブ…

今年度リトミック終了♪

今年度の保育園リトミック終了しました。 4月はじまったばかりの頃はまだ、自分の名前を言えない小さいおともだちが多かったのが今ではしっかり、自分の名前が言えるようになり、1年の成長を感じました! いすに座って大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を…

桜の里フェスティバルINたけべ2015

お花見&音楽 ぜひ、どうぞ!!

石焼いも~

ギター教室に美咲町からお越し頂いてる T君が教えてくれました[E:shine] ビートルズの「Paperback Writer 」は い~しや~きぃ~いも~♪なんですよ[E:spa] ・・・・[E:pig] なるほど・・・ もうこれは「石焼いも」確定やな・・・

津山高校合唱部演奏会へ

津山高校合唱部演奏会へ行ってきました♪ オープニングも歌声で楽しく始まり、楽しい時間を過ごしました。素敵な歌声に癒されました♪ たくさんの曲数、ジャンルも幅広く、練習は大変だったろうな~と思いました。 MAちゃん、MIちゃん、お疲れ様でした。

可愛いギター ハミングバード

Epiphone ハミングバード 女性に人気があります。 ボディーはどちらかというと大きめですが、ハチドリのピックガードやチェリーサンバースト のカラーなどから可愛イメージのようです。 価格も手ごろでTOP単板、ピックアップ付のエレアコです。 ミディアムスケー…

Gibson LPJ

ギブソンといえば自他とも認める憧れのギターブランド! ぼくもそれに洩れず本物は買える訳けなく中学1年入手で かれこれ25年前の1972年~1974年までの生産のGabanを未だに持っています。 ある意味わらけて素敵なギターですよ! みてみたい方はお店に来てね!…

津山高校合唱部演奏会♪

今度の木曜日です。素敵な歌声を聴きにぜひどうぞ!!

ドクダミ利用してますか?

なんや、いきなり毒々しい。。 でもドクダミの花は白くてちっちゃくて可愛いねんで! 今日は、 庭のドクダミを探しましたが、まだ出かけといった感じでした。 なんでドクダミ探してるかと言うと、 摘んで良く洗ってモミモミして葉を鼻に詰めると鼻炎で 腫れた鼻の通…

ハルトナリ

春隣 春がもうすぐそこまで来ているさま・・・。 なんだって・・・・ 寒の戻りもあるでしょうが、もうそろそろ 縮こまった気持ちものんびりほぐしていっても良いのかな。 春隣か~ ええ言葉の響きやな~ 花粉、爆発・・・ どないやねん。 (ひ)

自動チューニングMini-ETune 搭載エレアコ

Epipone FT-350 SCE 12種類のプリセット・チューニング(赤バンク×6、緑バンク×6)に、6種類のユーザーチューニングパターンを登録可能(青バンク)。 付属の充電器で充電が可能です。 エレアコの音の評判も当店では高いシャドウのピックアップを搭載し、 TOP…

卒園、卒業おめでとう♪

日曜日は地区の中学校の卒業式でした。教室のMちゃん、Yくん、卒業おめでとうございます。 受験期も毎週休まず、レッスンに通ってきてくれてうれしく思います。 勉強の合間に音楽でリフレッシュ。これからも音楽と仲良く歩んでほしいと思います♪ そして、…

吹いてみましょう(^^) ブルースハープ

難しい事、考えずに曲のキーにあったハープを ギターに合わせてプーププー[E:note] と吹いてみましょい。 ギターに行き詰ったら他の表現加えてみましょう。 ほら、またギターが楽しくな~る~[E:shine] ほんまかいな?の トンボブルースハープ メジャーボーイ と…

ニューヨーカータイプのアコギUSED入荷ですよ!

オールマホボディーの小ぶりなニューヨーカーアコギ。 セミハードケース付で背負えます。 これからの季節お出かけのお供にいかが?[E:cherryblossom] 販売価格\13000円 若葉のころと言えば、 小さな恋のメロディーが見たくなるな・・・ トレイシーハイドも、もう、ば…

3月キッズバンド

日曜日はキッズバンド練習日でした。 バンド演奏は一人で演奏するのと違って、ギター、ベース、キーボード、ドラムとみんなの音を聴いて合わせる気持ちを持って演奏しないと、ばらばらになってしまします。そこが、難しいところですが、みんなの音がひとつに…

今夜もMCKのお時間が参りました。

こんばんは、どうも糸居五郎です! 今夜もミュージッククリップ鏡野MCKのお時間やってきました。 ・・・なんだこれ? 今日は日曜というのに雨模様でしっとりしたしけった煎餅のような一日でした[E:rain] もうそろそろ飽きてきたな・・・

KOALOHA コンサートウクレレUSED入荷

コアロハのコンサートウクレレです。 ハワイアンコアで作られたこのウクレレ やっぱりガンガンなります。 弦高もほどほどに調整済みでひき易いです。 程度が良いです~ ハードケース付です。 販売価格\65000円

はい!と言う訳でミュージッククリップのお時間です?

なんでやねん! 頭痛がするわ。 きょうの晩は、喫茶ニカさんにギターのお客さんのライブ見学に行って参りました。 うちで修理、調整、ピックアップ取り付けなんかをして頂いた方が たまたま3人出てはりました。 そうか・・・ 現場はこんな風になるんや・・・とそれぞれの…

卒業式のピアノ伴奏♪

明日は地区の中学校卒業式です。 教室のNちゃんがピアノ伴奏をします。曲は「はばたこう明日へ」です。 卒業ソングいろいろありますね。この曲は知らなかったんですが、素敵な曲です。歌詞心に響きます・・・・ 「曲の最後はこんな感じにしたい!」とNちゃ…

今夜もミュージッククリップのお時間です?

なんだよ・・・ いつからそんなコーナあるの? 植村花菜のウタは元気になります。 歌も素敵ですが、このPVの後ろに映る銀色の巨大な芋虫状の物体が さり気なくマニアックでつい反応してしまいました。 この芋虫はキャンピングトレーラーのエアストリーム。 映画「パ…

親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 3月16日(月) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

デケデ~ン!

な感じでノリノリ[E:shine]

「私をたどる物語」

シンガーソングライターの熊木杏里 最近良く聴きます。 素朴でほっとします[E:japanesetea]

春のリトミック教室体験レッスン受付中♪

ただいま、森の工房音楽教室ではリトミック教室生徒さん募集中です! 一人一人に目が行き届く少人数制のリトミック教室です。 木の香りに包まれたぬくもりある部屋で音楽のはじめの一歩はじめませんか? 5月開講です。 3月、4月体験レッスン受付中です!…

弾きたい気持ちを大切に♪

ピアノで弾きたい曲があると言ってたHちゃん。教本のテキストがもう少しで終わりそうなので、それが終わったら弾いてみようね!と約束しました。 次のレッスンの時に弾きたい曲リストを書いて持ってきてくれました♪ 弾きたい曲がたくさんあるっていいですね…