ドクダミ利用してますか?

なんや、いきなり毒々しい。。

でもドクダミの花は白くてちっちゃくて可愛いねんで!

今日は、

庭のドクダミを探しましたが、まだ出かけといった感じでした。

なんでドクダミ探してるかと言うと、

摘んで良く洗ってモミモミして葉を鼻に詰めると鼻炎で

腫れた鼻の通りが良くなるので利用しています。

きちゃない話ですが、そのとき鼻水もだ~っとでます[E:sweat02]

どくだみって日本のハーブなんですね

http://aquiya.skr.jp/zukan/Houttuynia_cordata.html

こちらをみると効能は、かなりありもっと知りたくなります。

もっと生活のなかに活用していきたいと思います。

なっんてったってタダやし。。。

う~ん、もうちょっと!

曲は激しいギターとメッセージ性の強い曲が印象的な高橋優

(ひ)