2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスもいいけど電車もね~

以前、住んでた片町沿線一番電車で馴染みが深いです。 以前は牛が引いてるとか言われてがったんがったんの、のりこごちでしたが、中学生のころに、学研都市線に名前が変わり車両も変わりました。 エアサスで加速やスピードも凄いなと思ったを覚えています。混雑がな…

猫だまさんセレクション

から・・・・1曲おもろさみしい~おもろうて~やがて悲しきパペコかな~

津山に映画館を

今朝はスプリングリバーブの修理をびよん~岡山県の北部には、映画館がありません・・・何時、使ってるのかわからないホールは沢山あります???庶民文化が根付かない地域に発展は無い?そんな県北に映画館を!という署名運動があります。店頭で用紙おあずかりし…

ヤマハ FG-201 オレンジラベル USED

昭和56年あたりでしょうか? みんな、FG持ってました。USED 販売価格\9800円

津山加茂郷コンサート  茶木みやこ・プロデュース

コンサートのお知らせです。 スペシャルメンバーです!ぜひ、どうぞ!!

ヤマハ FS-325 TB USED

ヤマハ のスモールタイプです。 なかなか綺麗です。 USED 販売価格 ¥12000円

モーリス LF-250 USED

モーリスの幌馬車ラベルのギターです。ピックガードは変えられています。この型番は見たことないです。綺麗なギターです。USED 販売価格 \9800円

ヤマハ FS-325 MAB USED

ヤマハのスモールボディーです。濃いグリーンサンバーストで、なかなか綺麗な中古です。販売価格\12800円

イライラする・・・

寒いですね。嫌になりますね。最近、バスにひかれるおっさんですが。。道路運送車両保安基準のワンマンバスの構造構造要件というのを暇なので見てたら。。 3.2.2.項目がもう、なにいってるんですか??????????あ~イライラする~解りません。読解力ありません~わ…

フェンダー SONORAN エレアコ

ちょっと難ありですが、お買い得。 裏手の左下方カドを当てています。バックのコグチが多少膨れているのと塗装が割れています。簡単な塗装でタッチアップしていますが色が合ってませんので止めてるだけです・・・・強度の心配はありません。後ろなので使ってしまえば…

FenderMexico Jazz Bass Left Hand

左利きベース 美品です。2005年製 純正ソフトケース付き委託品です。

大正琴でくつろぎませんか?

今年初の大正琴レッスン♪ 忙しい仕事の合間をぬって、レッスンに来られているSさん。 流行歌の他に、季節の童謡や唱歌を演奏しています♪ レッスンの合間はコーヒータイム[E:cafe]でほっとひ息・・・[E:confident] 大正琴教室はお茶[E:japanesetea]&くつろぎ…

GRECO EG レスポール

委託品EGのボルトオンネックです。300番?400番?凄く軽いです。 貼りですが控え目な虎目です。 ネック微妙に起き気味ですが、支障はありません。 ケース兆番外れています。味わいの1本。

heerby セミアコ お宝

委託のハービーです。 カスガ楽器のハービーブランドはめったにみません。 メッキのくすみ、経年の汚れありますがそれも味かと。 テイルピースのアースが外れていたので修理しました。 ポットのガリがかすかにありますが、気になりませんでした。 貴重な国産セミア…

目標に向かってGO!

先週からはじまった、今年のピアノレッスン。毎年初のレッスンでピアノの今年の目標を書いてもらいます。 今年弾きたい曲や、がんばることなど、いろんな夢を書いてくれました[E:heart04] そして、小学3年生のMちゃんが今年弾きたいと書いてくれた曲は・・…

ARIA ADL-05N 小ぶりです。

小ぶりで上品な感じのイメージ。 ナットが深かったので調整しました。 ウッドバインディングに貝細工が綺麗です。 おほほ~っな感じでUSED \26250円 ハードケース付き

シャーベル By JACKSON

スルーネック ソロイストです。 ケーラー搭載でおまけにスルーネック ハードなギターをお探しの方、いかが?

松岡良治 D-60 1970年代

1974年頃のARIA 松岡良治 D-60、マーチンD-35モチーフの綺麗な鳴りのギターです。音量も十分でおすすめです。 ハカランダ合板のサイドバックは3ピースでウッドの木組のバインディングも味があります。ひき易いです。

オカリナ教室生徒さん募集中!!

オカリナ教室の日でした。津山から講師の宮野先生がレッスンに来られます。 レッスンの部屋から、店内にもやさしい音色が聞こえてきます。 オカリナの素敵な音色に癒されました[E:confident] ただいま、オカリナ教室生徒さん募集中です!! 月曜日クラスと土…

FG-201 USED

ヤマハ FG-201買取ですが、ペグのビスが古いので外れかけでした。 埋め木してペグを取り付け。 チューニングみちがえります。 各部調整。僕が中学の1年に買うてもらったのはFG-301S・・ サンバーストのヤマハでした。新品なのにネックが反ってて凄く弾き難かった…

1月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]1月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 1日19日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe…

Orville レスポール 入荷

よっ!久しぶり。。 奥田胃腸薬飲んでる?奥田ぁ~? と、言うぐらい久しぶりなんですけど。オービル。憧れたなあ~高校時代、上手な奴はオービル持ってたなあ~ そんでから、コンビニでバイトして、、トサカ立って・・持ててたなあ~・・ギブソンヘッドやし・・・・ タマ杢や…

ピアノ椅子修理してます。

高低調節不具合とたてつけがガタガタと2台修理頂きました。まず、高低不具合はレバーを引いても動きません。よく見ると座面後端の板の貼り合わせが外れて重さでたわんでました。 ラックのツメが平行に当たらなくなって摺動しなくなってます。分解して 座面の外れ…

ペグ交換

今はこんな感じ?寒さが身に染む今日この頃・・ 70年代のカントリーウエスタン ペグがガタガタです。 GOTOの物に交換です。 ブッシュをクランプで圧入 ボタンノブでイメージが変わりました。 ペグは大事です。

大正琴&音楽カルタ大会!

ピアノ教室の新年会終了しました! 新春に琴の音色・・・ 大正琴の体験です♪ はじめての楽器に、興味深々! 練習の後は二人ペアになってみんなの前で発表[E:note] トップはかわいい1年生のペア[E:heart04] そして、大正琴の後はカルタ大会! 音楽用語のカル…