2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで楽譜作成♪

夏の発表会に向けて準備を進めています♪ 1部はピアノソロ演奏&ファミリー連弾。 2部はドラム、ギター、ベース、キーボードのアンサンブル、&ウクレレ演奏&合唱です。 連日アンサンブル個人パートの楽譜をパソコンで作成しています。 人数や楽器編成がい…

高校生わくわくアンサンブル♪

高校生のわくわくアンサンブルでした♪ ドラム、ヴォーカル&キーボード、ギター、ベースでトレイントレインを合わせました! 演奏後はケーキ[E:cake]&おしゃべり。 NちゃんとT君は保育園の頃からレッスンに通ってきてくれています♪ 小さかった二人と、一緒…

子育て支援センター親子リトミック終了♪

鏡野町子育て支援センターでの親子リトミックの日でした♪ 26組の親子が参加してくれました! ほたるのわらべうたで遊んで、お母さんのおひざバスにのって出発! 雨がテーマのリトミック♪ ぽっつん、ぽっつん、雨が降る音に合わせてお母さんは子供の体にタ…

子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 5月27日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

3歳児さんパパと一緒にリトミック♪

3歳児さんのリトミックの日でした。 いつもママと弟君と一緒に来ているSちゃんですが、今日はパパと一緒に来てくれました♪ おへんじのお歌からはじまります。 パパのおひざに座って上手にお返事できました! 3歳児さんはリトミック&鍵盤導入。ドの音を見…

2歳児さんのリトミック♪

土曜日は2歳児さんのリトミックでした。 男の子2人のペアレッスンです。 5月生まれのK君3歳になりました!みんなでハッピーバースデーの曲を歌ってお祝いをしました♪ 去年の秋からレッスンに来ています。おへんじの歌ができるようになり、トントントンで…

キーボード修理

キーボードを朝から2台修理しています。 一台は電源入ったり入らなかったり。 電源部分にカチッとリレー音が鳴るので電源ON時にアンプのボンッ! がならない様に遅延回路かなんかついてるのかな?など思いながら 分解 メモリーのバッテリーが液漏れでしょうか…

3歳さんリトミック♪

リトミックの部屋もカーペットをとって、すっきりしました! 3歳のリトミックに来ているSちゃんのママも夏仕様ですね!と・・・・ はい、夏バージョンです! Sちゃんお返事のおうたも上手になり、大きな声でお返事できるようになりました。 そして、一緒に…

山田尚公さん叩き彫り展ご案内

奈義で叩き彫り作家をされています 尚公さんの展示会がございます。 5月20日~22日 イオンモール津山 2F イオンホール 10時~18時 入場無料 ぜひどうぞ!

わくわくアンサンブル♪

中学生のわくわくアンサンブルでした♪ 普段は個人レッスンの生徒さん達。それぞれのパートを練習してみんなであわせました! 中学1年生グループ。どきどきわくわく初のアンサンブル♪いきものがかり「笑顔」を演奏しました! 中学2年、3年生グループ ビートル…

ガールズバンド5月

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした♪ 「高嶺の花子さん」最後まで通しました!後半がんばれば、もう少しで仕上がりそうです! 練習後はおやつとおしゃべりで楽しんでます♪

DAX君 原付二種に進化する~

ひでおやじです。 ごそごそいじくりまわしております HONDA ダックス SportーⅡ 昭和47年式 ですがもう、44年前のバイクなのですね~[E:spa] この度、宗師匠に焼き付いた50ccエンジンから88ccへエンジンへ載せ変え頂き、 原動機付き2種へと登録変更致しました[E:sh…

大人のピアノの生徒さん

今週、来週と大人のピアノの生徒さん達の予約が入っています♪ 大人の方はご自身の都合に合わせて、その都度予約制のレッスンです。毎週来られる方もいれば、月2回の方もいます。それぞれのペースで通ってこられます。 今年は夏の発表会に出てくださる大人の…

リトミックペアレッスン

2歳児さんのリトミックは男の子二人のペアレッスン♪ そして月曜日は4歳児年中さんの女の子二人のペアレッスンでした♪ お友だちと手合わせでトンパッパ。 こいのぼりの曲に合わせて3拍子を感じました。 2分音符、4分音符、8分音符の聞き分けもできました! 4…

アリアシンソニードベース 点検

お客様からサイレントベースの電池の持ちが悪イので見てほしいと との依頼です。 電源は9V電池です。 音出ししましたが特に異常無く、 電源直列に電流計を入れ電流を測りました。 アンプ接続時、 27mA程度、 意外に ヘッドフォン接続の待機状態が 10mAと、 なに食っ…

今日は朝からパンの買い出しツーリング・・・

ひでおやじです。 「仕事してるか?」 してます・・・ すこし、かじってます[E:sweat02] 今朝はギターのお客さんで 美作ICのマルナカで手作りパンを焼いてる 鉄本さんのところへバイクでプチツーリング・・・ 流石に千林商店街のおばちゃんチャリンコでは無いのでこの…

リトミック&ピアノ体験レッスン♪

保育園年長さんのSちゃんがリトミック&ピアノの体験レッスンに来てくれました! ぞうさんや、いぬさん、りすさんになって音楽に合わせて動きそれぞれの音符を体感♪ 鍵盤体験ではどの音を見つけて「こんにちは」を弾きました! おうたも上手にうたってくれ…

ゴールデンウイーク営業予定

●5月1日日曜日 休み ●5月2日 月曜日 営業 ●5月3日 火曜日~5月5日 木曜日 休み お急ぎのご用件は 090-6901-0251 まで宜しくお願い致します。 お天気つづきの連休だと良いですね! [E:sun]