2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレおさらい会

ウクレレおさらい会のお知らせです。 明日、19時~20時、森の工房にてウクレレおさらい会をします。 ウクレレギネス予行演習まであと、2ヶ月です!! 夏に向けてがんばりましょう[E:note] [E:club]ウクレレおさらい会[E:club] ●日時 5月31日(木) ●…

発表会の準備

夏の発表会に向けて、アンサンブルの楽譜作成中です・・・ 今年アンサンブルデビューのかわいい生徒さん達と、小学生で演奏するのは まなちゃんの「ステキな日曜日」です♪ バンドスコアがでてないので[E:sweat01]、耳コピ[E:ear]・・・車でも、ず~っと聞い…

キッズ&ガールズバンド

今月のキッズ&ガールズバンドは新曲を練習[E:note] 「クローバーズ[E:clover]」はAKBの曲がんばってます! 「Rock Candy」今回はしっとりと・・・ 「鏡野ガールズ」(仮称)もAKBがんばってます!

フジゲン ストラト

とても作りの良いきれいなギターです。定価は8万円台ですが、ハンドメイドです。良いギターを手ごろな価格でお探しの方にはお勧めです。 ペグはロック式の物が標準です。 そして、アンプのお勧めは、フェンダーMUSTANG1 音作りも多彩で、ドバドバ鳴ります~軽くて持…

ウクレレのナット 弦溝 深さ

倉庫からいいもの発見。ルナウクレレのハコだけ・・・・・ ロゴがレナウン娘みたいですね~? 椰子の砂浜に浮かれた男女が「あっはははは~」と・・・戯れてるような??びちゃびちゃ~「きゃ~太郎さん、冷たい・・・」「バカだなぁ~はなこさん」 この調子で輸出もしてたんで…

ヤマハ 電子ピアノ P-95 スタンド付き 特価

なんか部屋の一角みたいになってますが・・・本はおやじの趣味です。電子ピアノ 新品特価イスは付属していません。ハンマーグレード鍵盤でこの価格。なんぼ?\39800円見に来てね。

KINA GRANNIS CD発売

日本では購入出来ないと思ってたCDですが、発売となりました。 アコースティックな雰囲気いっぱいのCDです。 8月には来日してライブもあるし、多重録音?ザルとか買いに100均に走らな。 PVに面白いアイデアが各所にあって楽しめます。

今日は朝から電子ドラム

今朝は必死に電子ドラムのダンボールと格闘してました。箱の中から箱がいっぱい、組み立て、確認、箱片付けしてたらその合間に接客で、気がついたら夕方で 3台組んでダンボールの山が出来ました・・・ どっぷり日も暮れ、電子ドラムは組みたて手間とゴミの後処理考え…

KORG クリップチューナー AW-2 特価

限定カラーも残り少なくなりました~まだ6ケもある・・・ おっさんなりに可愛くキティーな感じでポップを書いてみましたが汚いなあ~ あえて、オヤジがキティーチューナーを使うとどうやろか?貴方の勇気が試される時・・・

音譜読み大会

ピアノ教室で使っている音符カードです。 単に音を読むだけでなく、音合わせや音調ゲームもできるんです! 楽しみながらお勉強できるすぐれもの[E:flair] 今回はこのカードを使って4コースに分かれて音譜読み大会をしました。 よ~いスタート! 各コース優…

バーガンディーミスト

ウクレレのチューニングがおかしいなあ~

ウクレレのチューニングがなんか甘い時、ペグのトルク調節ネジを硬くなりすぎない様に適度に締めてみてください。 ブリッジの弦留めのスリットのたるみを軽く引っ張ってとって下さい。 ペグまわりの弦のたるみも軽く引っ張ってとって下さい。 弦が新しいうちはど…

ソプラノウクレレ GIG BAG

ブラックですが、サイドにハイビスカス柄のプリントでシック[E:shine]私は生活で八苦・・・ 価格もおどろけ、\2625円トドメは? ウミガメジッパー[E:wave]それがどうした?・・・・

かわいいウクレレストラップ

今朝は早朝から、キンカンたら、ポンカンたらわけわからん事でテレビが騒いでてイラッ[E:bomb]とした。天文ガイドでも静かに見て観察しとけ!原発問題もちゃんと片付いてないのに。なんたらツリータワーとか、、ウカレぽんちで、もうちょっと真面目にせんと日本人、…

チェンミン With ウー・ファン コンサート

二胡&中国古箏の音色はいかが?

和太鼓フェスティバル 6月3日(日)

エスパス 広場 13時より入場無料

ウクレレストラップ

ウクレレ用に幅が狭く、合皮フック部も柔らかい物です。 黒、ベージュ、茶色があります。価格\630円取り付けにはウクレレ本体にストラップピンが必要です。 ボトム側1ケ所でもう一方、ヘッドを紐でくくる式とボトムとネック付け根の2ケ所でピンを打つ式でどちらも加…

ウクレレ楽譜のご案内

こんにちは、かなりの勢いで昼寝してました。一番好きなレジャーは昼寝です。お金もかからんし、布団に寝てるだけ・・今日は店休ですが、ウクレレが1台売れました~[E:shine]各メーカーウクレレも取り扱い致します。 楽譜も取り扱いしております。お取り寄せ致します…

Kina Grannis

日本でもCD買えるらしい[E:shine]すごい・・・・

マーチン バインディング外れ修理

経年の樹脂の縮みでボディーから外れています。 接着くずとかを溝から取り去って・・ 綺麗にします。 ほんとは紐で縛るのですが今日はマスキングで[E:sweat02] くっつくと、 縮んだ分、隙間が出来ます。 木片を切り出し、隙間に嵌め込みます。 ナイフとヤスリで整えて…

夕方の散歩

昼間なんか疲れてなにもしなかったので夕方、野菜に水やりして、散歩しました。近くの公園で、 これは、秋の空じゃないですか?なんかおかしいなあ~滑り台して 余計、疲れた・・・・お父ちゃんといつまで遊んでくれるのかな? 公園から住んでる場所を望むと緊急災害の…

5月度親子リトミックのお知らせ

[E:chick]5月度親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 5月24日(木) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe…

キッズ&ガールズバンド

キッズ&ガールズバンドの練習日でした。 クローバーズ[E:clover] 新曲の練習はじめした! Rock Candyと、鏡野ガールズ(仮称)も新曲です♪ 次の練習が楽しみです[E:happy01] おうちでの練習がんばってくださいね! 前の曲も忘れないよう弾いてくださいね!

電子ドラムフェア

5月限定です! 気になる方はお早めに~!!

ローランドMT90U

USBメモリーに対応したミュージックデータプレーヤーです。 テンポをゆっくりしたり、キーを変えたりできるので、とっても便利です!! 好きな曲を自由に活用して楽しくレッスンできます[E:note] iモードサイト「iかなでル」なら携帯電話からデータを転送…

ウクレレおさらい会でした

今日は夕方からおさらい会でしたが僕が思いつくのが急でみなさんにおかれましてはご都合がつかず、ご迷惑おかけしました。と、いうわけで、今日はすまださんが途中までと、うだ先生、養蜂場のあさやまさんが寄って頂いてなんとかゼロ人は、ま逃れました・・・・・大分弾…

ヤマハ THR-10

巷で話題のこの商品。触ってみました。多機能なのでなにがなんだか訳解ってませんが、取り合えず音場のリアルさだけでもおっさんの心をくすぐります。独り上手と呼ばないで、独りが好きな訳じゃないのよ[E:weep]独りで遊べます。爆音出るし、部屋で遊ぶにはええオモ…

ウクレレおさらい会のお知らせ

ウクレレおさらい会のお知らせです。 明日、5月11日(金)18時半~19時半 ウクレレおさらい会をします。 皆様のご参加お待ちしています!! ●日時 5月11日(金) 18時半~19時半 ●場所 森の工房

ピアノ椅子修理しています

ピアノの椅子を修理します。でも最近は買った方が早いかも・・・特価品もありますのでそちらコースのご希望はお電話クダサ~イ・・・でもそれじゃぁ元も子もないので[E:sweat02]とりあえず、 座面が壊れて崩壊してるので 外すと予想以上にダメージがあり。。。 どうした…

電子ドラム MEDERI DD-502J

ドラムの練習にいかが? 定価\105000円→ \64000円