ピアノ椅子修理しています

ピアノの椅子を修理します。

でも最近は買った方が早いかも・・・

特価品もありますのでそちらコースのご希望は

お電話クダサ~イ・・・

でもそれじゃぁ元も子もないので[E:sweat02]

とりあえず、

Ch02

座面が壊れて崩壊してるので

Ch04

外すと予想以上にダメージがあり。。。

Ch05

どうしたものかと・・・

Ch07

考えて、座面を作り換えることにしました。

Ch08

形をパーチクルボードに写し、

化粧シナベニヤを座に接着します。

Ch09

べちょ~[E:spa]

Ch10

締めしめ~

Ch11

昇降機構ラッチ部分の溝を写し取り、

Ch12

トリマーでありま~と・・・

削り、
Is02

どんどん・・

Is03

溝がめんどくさい明き方してます。

Is04

金具の収まりを確認。

Is05

サイズを切り出し、

削って合わせます。

Is06_2

こんな感じで。

それを塗装して仕上げます。

Is08

Is09

昇降部を取りつけて、

Is10_2

座を貼って

Is11

取り付けます~

Is12

こんな感じに仕上がりました。

Is13

Is14

木工のバンドソーとか欲しいな。

加工に・・・・

Is15

これでほっと一つ片付いた。。

次は

お預かりのアレンビックのベースの調整。

Ar01

弦高を調整するのに、ネック、サドル調整しました。