2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LEHO ウクレレ

マーチンギターでおなじみ黒沢楽器さんブランドのレホウクレレ ギヤペグの操作性の良さとルックスの可愛さが目をひきます[E:shine] ギグバッグも付属としてはなかなかの質感 後ろ見はアーチバックで後ろ姿もなかなかです。 店頭でお確かめください。 そのほ…

鏡野町子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

[E:chick]親子リトミックのお知らせ[E:chick] ●日時 12月1日(金) 11:30~12:00 ●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。 ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶[E:cafe] のコー…

大人のピアノレッスンはフレキシブル~♪

子供のピアノレッスンは毎週決まった時間の定期レッスンですが、大人のピアノレッスンはご自身の都合に合わせてその都度予約制のレッスンです! 毎週来られる方、月に2回の方、月に1回の方とそれぞれのペースで来られています。 仕事が休みの平日午前中に来…

特価 Gibson J-45 Red Spruce VTC

ギブソン J-45 アディロンダックレッドスプルース です。 トップに希少な材の単板アディロンダック・レッドスプルースと、サイド&バックに単板マホガニー材を使用。 ラウンドショルダーボディ。グローバーのオープンバックのウェイバリータイプペグを使用。…

エレキなあなたにストラップロック

ストラップがギターのオシリから外れて「ダ~ン!・・・」 とか、 シールドケーブがギターから抜けたりしません? どっちもこれ! ちがう[E:pig] ストラップロックしながらシールドも取り回し[E:shine] 販売価格475円

スタッフォード SF300F エレアコ

フォークサイズの可愛いエレアコです。 ピックアップはフィッシュマンが搭載されており ペグはグローバー製でなかなかのスペックです。 新品販売価格32400円 スタートの一本にいかがでしょうか[E:riceball]

年長さんのリトミック&ピアノ♪

月曜日は年長さんのリトミック&ピアノでスタート!ワークの時間で、「これ、なんだったっけ?」とヘ音記号の音をよく聞かれたので、後半はヘ音記号のカード拾い&ヘ音記号の音を読んで鍵盤マットを歩きました!ゲーム感覚で楽しみながらのお勉強。元気に楽し…

Fender Japan ST72 YWH/M USED 詳細

販売中のストラト です。 お問い合わせありましたので詳細記載致します。

2歳児さんのリトミック♪

土曜日は2歳児さんのリトミックでした。お友達同士で手をつないでお鍋を作り、音楽に合わせてぐつぐつ、ぐつぐつ、共同作業です。その後、鈴を3拍子や4拍子で鳴らす活動で使いたい鈴の色がお友達同士かぶったんです…が、順番に使うことでお互い納得!リズム…

半年間の成長〜♪

年中さんのピアノレッスンに先週、今週とパパがレッスン参観に来てくれました!春に参観に来られてから半年ぶりです。レッスンはピアノを弾いてる時間だけではありません。弾いて、リズムを叩いて、歌って〜♪といろんなことをしています。幼児さんの個人ピア…

ミュージックフェスティバル終了♪

日曜日は鏡野町主催のミュージックフェスティバルでした。 教室からガールズバンド2グループ出演しました♪ 小中学生ガールズバンド「天津飯kune」 中学生ガールズバンド「papico」 いろいろなジャンルのグループの演奏があり楽しく過ごしました♪ スタ…

GreenRussianBigMuff 試奏あります。

グリーンロシアンビッグマフです。 いらっしゃいマフ。 ジャーン! ババーン! どよよーん! 音のバリエーション幅広く楽しいです。 とりあえず踏めと Gitarマガジンも言うとった。 そして取敢えず買え、と言いたい[E:sweat02] いえ、買うて下さい。 試奏あ…

ミュージックフェスティバル

鏡野町主催のイベント ミュージックフェスティバルに教室の「天津飯kune」と「papico」が出演します!入場無料です♪

アコギアンプ 50w ! VOX VX50

出力なんと驚き50Wどす。 キャノンマイク入力とフォンギター入力の2チャンネルで 小規模ライブに最適。 ラインアウトも装備でライブのモニターにも 販売価格25920円

アコースティックギター ピックアップ SkySonic

SKY SONIC 取り扱いしています。 お手頃価格¥20500円 マグネチックとマイクブレンドで簡単に良い音作れます。

リトミック参観日♪

毎週リトミックで伺っている院内保育園の参観日でした! 大好きなお母さんやお父さんのお膝の上でにこにこ~♪ いろんな「くり」をさがしに行きました! 今回はお母さんや、お父さんも一緒に活動してもらうことを盛り込んだ内容でした。 参観終了後は一旦お母…

年長さんのリトミック&ピアノ

年長さんのリトミック&ピアノの後半は前回覚えた歌をさらに発展させていく時間でした。自分達で歌詞を考えます。いろんなアイデアが出ました!そしてそこから新しいアイデアもでて、どんどん膨らんでいきました!5感をフルに使ってキラッとしたものが生まれ…

お知らせ

津山 地味庵さんでのライブへぜひ、どうぞ!!

2歳児さんと年少さんのリトミック♪

土曜日は2歳児さんのリトミックと年少さんのリトミックでした。 月2回のレッスンですが、小さな生徒さん達は前にレッスンしたことをよく覚えていて感心します! 年少さんはドレミのカードを並べて覚えていますが、この前レッスンしたファの音を自分から教え…

格安エフェクター REVOL

三千円台の格安エフェクター 試奏あります[E:spa] カラーも可愛く良い感じです。 ディレイ 3400円[E:flair] ちょっと買うてみよ~かの~ REVOL コーラス ECO-01 3400円 メタルディストーション EMD-01 3400円 オレンジオイルディストーション EDS-01 3400円 サンフラワーディストーション EDS-02 …

ハロウィンレッスン終了しました!

ピアノ教室のハロウィンレッスン終了しました!先週から始まったハロゥイン週間、グループに分かれて音楽を楽しみました♪ 普段は個人レッスンなので、グループでしかできないことをします。 演奏はピアノとドラムでアンサンブル♪ 一人で演奏するのと違い、他…

VOX MV50-AC デモ試奏あります。

エレキはもちろん驚きのチューブサウンドですが、試しにアコギでならしたら チューブ効果か、きめの整った柔らかい音でなります。 ピックアップはフィッシュマンのマグネチックで試しましたが50Wの出力はダテじゃないです。 アンプのご検討に是非加えてく…