2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズバンド「Papico」は受験生

新年度がはじまり、約1か月。中学生ガールズバンド「papico」は全員中学3年生...受験生です。 部活もみんな忙しく、みんなで集まれる練習日を決めるのも大変ですが折り合いをつけて、月2回頑張って活動しています! みんな音楽が好き。そしてみんなで合わ…

どれみふぁそらしど~♪

どれみふぁそらしど~♪と歌いながら鍵盤マットの上を歩いたり、どれみカードを並べたり・・・ どれみふぁそらしど~♪と歌いながらフープを下から上にあげたり・・・ どれみふぁそらしど~♪と歌いながら音の階段を指でのぼったり・・・ リトミッククラスはい…

木製の教具です♪

リトミックのリズム打ちで使うのはタンバリン、ウッドブロック、そしてよく使うのがスティックです! どれも木製で優しい音色です。 チップとデールの間にあるのも木製の打楽器カホンです。こども用サイズなので幼児さん達にぴったりの大きさです。 これに座…

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

ゴールデンウィーク期間中の休業日のお知らせです。 4月 29日、30日 5月 3日、 4日、5日、7日を休業日とさせていただきます。 ※5月1日、2日、6日は通常営業しております。よろしくお願いいたします。

年長さんのリトミック&ピアノ♪

年長さんのリトミック&ピアノでした。 女の子3人集まると賑やかです~!!おしゃべりで脱線しないように、はじめにお約束してからレッスンスタート! リズムを叩いて、音符を読んで、弾いて、歌って~と45分集中してがんばりました! スティックでトントン…

5月開講 年中さんのリトミック&ピアノ土曜クラス募集中!

年中さんのリトミック&ピアノ土曜13時クラス 5月より開講します! ただいま1名申し込みいただいています。一緒にはじめるお友達募集中です!!(残2名) [E:cherry]年中さんのリトミック&ピアノ 土曜日 13時~ 月3回レッスン 月謝 4.500円 [E:note]…

ガールズバンドDay

今日はガールズバンドDay!小中学生バンド「天津飯kune」と、中学生バンド「papico」の練習日でした♪どちらも星野源の「恋」を練習中。アレンジは違うのでそれぞれどんな「恋」に仕上がるか、楽しみです♪

音符の積み木

リトミックではいろんな教具を使います。音符の積み木は子供達に人気です!視覚的にリズムの長さを把握できます!もちろん、触って重さや大きさでも理解できます!3歳や4歳さんに音符の長さを説明するのは難しいけど、音符積み木ならわかりやすい!そしてケ…

リトミッククラス新年度スタート!

リトミッククラス新年度スタートしています! 年長さんクラスは女の子3人で賑やかに楽しくスタート♪ 現在募集クラスのお知らせです。 [E:tulip]2歳児さんのリトミック (残席1) 第1、第3土曜日13時50分~ 月2回レッスン 月謝3.000円 [E:tulip]年少さんのリ…

老人ホーム慰問演奏♪

教室のウクレレ隊で老人ホーム慰問演奏へ行ってきました! 小学生&ママでウクレレ、カホン演奏しました。 町内の「わかば」へ伺いました。1周年記念で演奏させていただきました♪ 春の曲演奏、クイズ、手遊び、お誕生日のお祝い、そして最後はYちゃんが手品…