2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な中古 フェンダーマローダー入荷

かなり個性的なルックスです。 Fender Triplebuckerピックアップを搭載! ババンバ バンバンバンと・・・行って下さい!

弾き合い会♪

昨日は幼児の生徒さん、そして今日は小学生の生徒さんのピアノ弾き合い会でした! 人前での演奏は緊張するね。みんなのドキドキが伝わってきました。 本番前に、みんなの前で弾き合い、聴きあうのは大事です。 人前で演奏する難しさを経験。 お友達の演奏を…

アンサンブル合同練習♪

発表会2部アンサンブルはドラム、ベース、キーボード、ヴォーカル等バンド演奏です♪ 昨日は合同練習でした。 小学生、中学生、高校生2グループが集まりました! 本番はもちろん大事ですが、みんなで一つの曲を作っていく過程が好きです♪ はじめの合わせ練習…

夏の短期レッスンのお知らせ

明日から夏休みですね! 長い夏休み、ピアノにチャレンジしてみませんか? 夏の短期レッスンのお知らせです。 8月の1ヶ月間で全3回(1回30分)の個人レッスン 曜日、時間はご相談の上決めます レッスン料 全3回 4.500円 定員 3名 ●普段は忙しい…

ガールズバンド練習♪

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」練習日でした! back numberの「高嶺の花子さん」練習中♪

ウクレレ&カホン合同練習♪

今年の発表会も、ウクレレ&カホンのキッズグループ出演します♪ 普段はピアノやドラムを頑張ってるみんなですが、ウクレレ&カホンにもチャレンジ! みんなで合わせました!ウクレレのやさしい音色にカホンの音が合います~♪ 小学生にピッタリサイズのウクレ…

3歳児さんのリトミック♪

3歳さんのリトミック♪ 前回のレッスンで上手にたなばたさまのシールがはれたので、今回はシールを指さしながらたなばたさまを歌いました♪ ささのはさらさら~とフレーズを感じて歌いました! 3歳児さんは鍵盤導入リトミックです。 ドの場所も自分で見つけれ…

4歳児さんのリトミック&ピアノ

テキストの短冊にお願いごとを書いてきてくれた4歳児さん。 お願いごとかなうといいですね! たなばたさまの歌をスカーフを揺らし4拍子を感じながら、歌いました♪ スカーフたたむのも上手です! 音階を言いながらフープをジャンプ! ハンドサインで歌って、…

クリップチューナー治してみたよ

お母さんが掃除機で吸い込んじゃったみたいで、 バラバラ&部品が割れて欠品になりました。 接着剤なんかでつけても直ぐ割れるので、今、流行りのナウイ[E:sweat01] プラリペアを使い、取りあえずクリップ関節部分の割れている部品を 着けて、欠けてしまっているロ…

ファミリー連弾♪

発表会1部はピアノソロ&連弾です。 今年もファミリー連弾のコーナーに6組出演♪ 姉妹で、兄弟で、親子で楽しく、仲良く演奏します! 今日は、Mちゃん&Yちゃん姉妹の合わせの練習。 「山猫の曲が弾きたい!」との二人。そう、ドラマ怪盗山猫のオープニング…

日曜日の諸事諸々・・・

おじさんは疲れているんだね・・・ まあ、気候の変化、とり越し愚弄、もとい、苦労・・・ 今日は午前中仕事で、午後からは プチツー[E:bicycle] 来るXデーに向け一年越しでグッズを淡々と揃えだな・・・ 今日は荷物の積めるシートバック TANAX ミニフィールドシートバック MFK-100を …

アンサンブル合同練習♪

発表会2部アンサンブルの合同練習がはじまりました~!! 今日は小学生チームが集まりました。 ドラムは5年生のH君、「みんな、やるで~!!」と、リードしてくれて頼もしいです[E:shine] 本番までみんなの息がぴったり合うように練習を積み重ねます♪

4歳児さんリトミック&ピアノ♪

ピアノを弾くと一言でいっても、音符が読めて、リズムがわかっていないと弾けません。 4歳児さんのリトミックでは、弾くだけでなく、音符やリズムのソルフェージュも時間をかけて学びます。 前回のレッスンで音符カードのドレミを並べて、「階段みたい~」と…

2歳児さんのリトミック♪

土曜日はかわいい2歳児さんのリトミックでした! たなばたリトミック♪ おともだちと協力して、天の川に橋をかけます! 天の川を上手にジャンプ!仲良く一緒に飛びました! 動物さんの音楽に合わせて音符を体感。そして、「ミ」の音でこんにちは~。2歳さんは…

藤原さくら ドラマで使っていたヤマハのギター

と、同じFG-180 修理で入っていました。 外観はほぼ50年経とうかとしているFG-180 YAMAHAろごタイプ フレット部分交換、ネック修理 ピックアップ取り付けでした。 この年式になるととんでも無い弦高のギターが多いです・・・ 弦高も低くなり現代的なギターとなりま…

エピフォン マスタービルト AJ-45ME エレアコ 極上USED

エピフォンブランドのアコギの中でも上位の マスタービルト オール単板エレアコです。 ほぼ新品です。 サウンドホール内にドイツシャドウピックアップ内蔵 販売価格¥38000円