ウクレレチャレンジレッスン♪

普段はピアノレッスンのみんなですが、今年になってから新しい楽器に挑戦しようとウクレレがんばってます!

3月はFのコードを覚えました。これで3コード覚えました♪

練習曲は「ハッピーバースデイ」

幼児の生徒ちゃん。

Photo_2

小学生の生徒ちゃん。

Photo

Kちゃんのパパは4月が誕生日とのことなので、「ハッピバースデーディアおとうさ~ん」と練習してきました♪

パパの誕生日にウクレレ演奏プレゼントしてくださいね!

ウクレレに慣れてきた生徒ちゃん達。Cのコードは「どみそ」、G7のコードは「しふぁそ」と覚えたので、ピアノのテキストに「どみそ」の和音がでてきたら、「あっ!Cのコードだ」とコードネームを覚えてる生徒ちゃん♪

コードネームはピアノのの演奏にも役立つので、しっかり覚えてほしいです!