大人こそ楽しめるピアノ♪

大人のピアノの生徒さん達は、みなさん、ご自身の弾きたい曲がレッスン曲なのでジャンルはそれぞれ違いますが、その曲が好きという気持ちは同じ♪ みなさん、真剣に取り組んでいらっしゃいます。

先日、2回目のレッスンだったYさん。この辺まで進めれたらと思っていたところより、どんどん先に進まれました!

好きな曲の力はすごい!!あと数回で仕上がりそうです♪

自分の好きな音楽がある大人こそ楽しめるピアノです。

ピアノって子供の頃から習ってないと弾けないんじゃなの?と思われるかたも多いですが、そんなことはありません。年齢に関係なく楽しめる楽器です!

いろんな経験を積んできた大人こそ音に感情を込めて表現豊かに演奏できると思います!もっと気軽に大人からピアノを始める人が増えるといいな♪ 

Photo