ウクレレでハッピーバースデー

1456231768181.jpg

ウクレレチャレンジレッスンはじまってます。

普段はピアノのレッスンですが、他の楽器にもチャレンジします!

今月おばあちゃんや、お母さんが誕生日というMちゃん、Kちゃん、H君。お誕生日に演奏できるようにハッピーバースデーを練習♪

去年も、チャレンジレッスンに参加したので、みんな3コード弾けます!

音楽のプレゼント喜んでもらえるといいですね。

ウクレレは小さくて、持ち運びもらくなので、どこでも気軽に演奏できます!

寒いこの時期、ピアノが寒い部屋にあるので練習できんかった~と言う生徒ちゃんが何人かいますが、ウクレレなら、暖かい部屋に持っていってすぐ弾けます。

ウクレレチャレンジレッスンの皆さん、夏にはみんなで弾けるよう、今から少しずつ練習していこうね~♪