2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックは男の子二人のペアレッスン♪

先日はK君がお休みだったのでK君一人の個人レッスンでした。

2sai

音楽を聞いてそれぞれの動物さんのおうちに行き、動物さんと「こんにちは」

それぞれの音符の聞き分けができています♪

ロープで丸を作る活動はいつもはお友達と二人で、協力しながら作りますが一人でがんばって作りました!

ジャンプで上手に丸の中に入ります。指示した言葉で丸の中へ!リズム、テンポ感を養います。

その後はフープの車を運転。車大好きK君は楽しそうに運転してます♪ スティックのリズム打ちも楽しくできました!

最後は座って知育をして終了。

身体と頭を使って歌にリズムに、音感、知育のレッスンでした。

次回はお友達と一緒にリトミックしようね~!!