ピックアップ修理

M君のモーリス、ピックアップの音がなんかこもって

はっきりしないし出力も低い。

プリアンプを外して、みてみる事に。

B01

B-BANDCORE99というのが付いてます。

フタを空けると

B02

DIPスイッチが4ケ・・・。

トリセツが無いとわかりません。

とりあえず切り替えてみても現状に関係無かったの

ですが、黒いテープで押さえてる下のセンサーのコネクタ

の接触が悪く、変な音がしてたようです。

サドル下のセンサーも確認してみると、

B03

弦高調整のスペーサーがセンサーの上にのっていたので、

B04
上下入れ替えました。

出力のレベルが少し低いのが気になりますが、

高域までしっかりでて、改善されました。