5月5日は何の日?

雑草の日?

今日は朝から暇にまかせて日本雑草の会

活動は四葉のクローバーを探しに土手辺りを娘と二人で散策

今日はスコップ持参で根っこごと持ち帰り庭にまた植えました。

それから摘んできたクローバーを茹ででお浸し。

Cl01

ほんだしを入れながら「かつおふぅ~みのふんどし~♪」

てな事、言いながら、味噌とコショウを少々・・。

頭は故障?

御昼に食べました。

ん~ん!自然がよんでるねぇ、こうして文化は育まれ云々・・立松和平・・・

ぜんぜんおいしそうに無い・・・。

Cl02

でもなんか美味しい・・・・。

シロツメ草は更年期に良いのよ!

私食べます。

娘と二人美味しく頂きました。

そして夕方・・・・・・。

ギターを探しにお客さんが来られたので

店を少し開けてたら、

お腹痛い・・・・・・・。

まじで・・・・・・。

なんで・・・・・。

まさか・・・・・。

痛い・・・・。

接客どころじゃねーよ!

只今、調理との因果関係を調査中ですので、コメントは差し控え

させて頂きますぅ。

よいこのみんなはマネしないでね。



最近ちょくちょく遊びに来ていた野良猫みーちゃん。

Me01

昨日、うちの庭で赤ちゃんうみました。4ひき。

U字構裏返したトンネルのなかで

Me02_2

ご出産おめでとうございます。

お祝いにジャコ差し上げます。