Gibson サザンジャンボ 納品準備中

今日はギブソン 2000年、サザンジャンボ ご成約頂きました品、整備でした。

なんとなくさみしいような・・・

Gibsonだぜ~!

はう~

磨きから

Gibson

手磨きキュッキュッ~、ゴマちゃんキュッキュッ[E:penguin]

Photo
はひ?

Gibson_1

ピックアップもご注文頂きましたので、ストラップピンを外し、

ジャック穴を開けました。

ピックアップを取り付けますが、今回は、今、価格がお手ごろに

なって、身近になりました、FISH MAN製のレアアース ハムを取り付けます。

Gibson_3

マグネチックのピックアップの利点は、ハウリングに強いので

面倒な調整無しに気軽に使えます。

そして、意外に音も自然です。

Gibson_5

サウンドホールに挟むタイプです。

Gibson_6

電池はボタン型がピックアップの裏側に装着するように

なっています。

Gibson_7

素敵なローノイズ設計です[E:shine]

あたりまえの様で、凄い事です。

Gibson_8

サウンドホールに取り付けて

Gibson_2_2

エンドピンジャックを取り付けます。

これでライブも即戦力のエレアコとなりました。

Gibson_9_2

弦はダダリオのライトゲージを張らせていただきます。

Gibson_10

完成しました[E:shine]

やはりギブソンはカッコいいです!

僕がGibsonを知ったのは叔父からレスポールを高1に貰った時。

でも、Gabanでした・・・・

それはそれで変態ギターとしての魅力バツグンですが、ヤッパリギブソン

欲しかったです~

もう30年も前の事アルヨ・・

ギターの魅力は流行りすたりの無いスタンダードなところでしょうか?

Gibson_11

子供の時見た百科辞典に載ってたギブソンから

おっさんになった今、見るギブソンもカッコ良さは変わりません[E:shine]

ギターの演奏技術も変わりません・・・コレ問題な[E:sweat02]

Gibson_12

達者でな~[E:cherryblossom]

ありがとうございます[E:spa]