考えたらなんか作業はしてたのね?

最近仕事したかな?

ずっと思ってましたが画像にすこし形跡が、

文化祭間際の学生さんのギター、

プラスチックのナットが割れたので交換させて頂きました。

他何件かおしごと頂いてました。

001

頑張って割れるたび接着してたようですが、

002

ピッチを移しとり、

003

牛骨ブロックから削り出し、

004

弦溝深さを合わせて、

005

外観を整え

006

出来あがり。

ナイロンに比べ硬くて、粘りもあるので、

材料としてはよかとよ。


ネックの折れたアルバレス

001_2

002_2

パクパクしてます。

003_2

薄めたタイトボンドで、

004_2

隙間にまんべんなく

005_2

充填して、クランプします。

006_3

その間に、

ネックの曲がりのレスポール修理。

007

008

何箇所か修正しました。

ごまかしにナットが下げられていたので、

埋め戻し切りなおししました。

Dsc04020

Dsc04021

1日置いて、

009

直りました。

塗装は取り扱っておりません。

お話で簡単なタッチアップはさせて頂きます。

レスポール、電気系の接触を直して

完成。

バーニーのカスタムカッコ良い!

Dsc04022

Dsc04023

ヤマハのRGX

電気不良とネック調整

Dsc04024

Dsc04026

ついでにグレコベースも

Dsc04027

直る場合もあるかも?

お気軽にお問い合わせ下さい。