エレクトロボイス 修理続編

EV続くの続きですが、

失敗したら、水に流そうと思いました。

Ev01

エッジの接着を荒いですが剥がし、

本当はもっと時間かけて丁寧にしないといけませんがイラチなので。

ビリっと行った処は切り取り、接着の準備を

Ev02

センターキャップ下にはコイルを巻いたボビンが

ありますが、コレの中心がずれると嫌なビビリが出ます。

外周にボンドを塗り、半乾き状態にしてから位置を固定しますが、

その位置固定時に、このIPODに入れた

Ev03

ピンクノイズを接続してアンプで鳴らしながら固定しました。

Ev04

ピンクと言っても「うっふ~ん[E:heart]」とかじゃなく、

低域から高域まで可聴帯域の聴感上の均等な音が入ってます。らしい[E:sweat02]

ゴォ~っとうるさいですが、ボイスコイルのボビンが磁力で保持されいい感じ

の位置にきます・・・・・筈?[E:sweat02]

Ev05

おおっ!なおってる感じが駿河湾

感違いじゃ、内藤やす子

古い!そうか?

Ev06

ガンガン鳴らして大丈夫でした。

嬉しい・・・・[E:weep]

貧乏に勝る活動力はありませんねぇ~

the principles of 貧乏activity 違う?

なんかわかりませんが直ったので、いらん出費が出なくて

本当に良かったです。

Ev07

それにしても軽くて良いスピーカーです。