8月度親子リトミック終了♪

子育て支援センターでの8月度親子リトミックが終了しました。最年少は2ヶ月のあかちゃん。小さくてかわいい~。3ヶ月や4ヶ月といった月齢の低いベビーちゃんが多かったので、座っての活動です。ピアノの音に合わせてごあいさつからスタートです。今月のテーマは山[E:fuji]。お母さんお馬に乗って出発!音楽にあわせてぱっかぱっか♪ヒヒーンの音で高い高い。どしーんの音で床にどすん。ヒヒーンの音で皆にこにこ[E:happy01]とびっきりの笑顔をみせてくれました。今回は、はじめてわらべうたで遊びました。えんやらももの木です。ボールを桃にみたてて、あそびました。わらべうたっていいですね。わらべうたの音階って、心地よくて、癒されます。子育て中のおかあさんにおすすめです!まったりとした時間でした。これからも親子リトミックでとりいれていきたいなーって思いました。最後はげんこつ山のたぬきさんの手遊びをして終了しました。この曲もわらべうたですよね。わらべうたでほっこり過ごした日でした。

子育て支援センターや母子クラブなど、出張リトミックいたしております。お気軽にお問い合わせください。