懐かしのフォーク ヤマハ Lー5

1980年当時フォークギターと言えば、ヤマハのFGが有名でしたが

ちょっとカッコイイ人々はLとか持ってました[E:shine]

当然、僕はカッコ悪い人々の方ですが[E:sweat02]

雑誌の広告ページでも華やかでアーチストな印象は特別でした。

そんなん持っても下手は変わらんのにあこがれました。

L5

キャー!

高まる~う。

とは言え、お客さんの修理ですからここはダダ下がりでまいりましょう~

L5_1

とんでも無く弦高あります。

ブリッジもなんか分厚い・・・

TOPが少し浮いて上がってしまっているようです。

サドルを落として調整不可な位置関係です。

ブリッジを削り適正弦高になるように作業します。

L5_6

ガリガリ削って削って~

L5_4

12フレット 6弦2.5mm、1弦1.9mmとしました。

L5_3

風貌といい、音といいガッツのあるフォークソングが似合いそうというか

そんな世代のギターなんでしょうね~

さだまさし 修二会