ウクレレチャレンジレッスン♪

普段はピアノレッスンのみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジしよう!と今年1月からウクレレにチャレンジしています♪

1月はCのコード。そして2月はG7のコードにチャレンジしました!

Cのコードはらくらくだったけど、G7はちょっと難しい[E:sweat01]

Photo

シールをはってわかりやすくしました♪

小学1年生のYちゃん、CとG7のコードチェンジができるようになりました!ぶんぶんぶんをウクレレで弾き語り♪

ピアノの楽譜もちょうどCとG7がでてきたので、シールをはってもらいコードネームを覚えました。

Photo_4

レッスンの最後にはピアノでCとG7のコードを弾きました♪

Photo_3

3月はFのコードにチャレンジします♪お楽しみに~!!