受験生のピアノちゃん、ピアノ君

今日は受験生Nちゃんと、T君のレッスンの日でした。

今度の日曜日の卒業式で合唱のピアノ伴奏をするNちゃん。今日はNちゃんの伴奏で、T君が歌って練習しました。小さい頃からレッスンに来ている二人の成長した姿に胸がいっぱいになりました。

二人の共通点は、二人とも保育園の頃からレッスンに通ってきてくれています。

そして音楽が好き。

Nちゃんはピアノ&歌が好きで、弾き語りをするときはいきいきしています♪

T君は、ピアノも楽しんでいますが、ドラムやベースもチャレンジして音楽の幅を広げています♪ドラムを叩くときはいきいきしています♪

受験期も休むことなく毎週レッスンに来ています。

勉強で疲れたらピアノを弾いてリフレッシュ。上手に両立しています。

小さいころからコツコツと練習を積み重ね、今では自分の好きな音楽を楽しんでいる二人です。

明日の入試がんばってくださいね!

Photo