ウクレレキッズ&ガールズバンド

発表会前のウクレレキッズとガールズバンド最終練習終わりました!

Photo

小学1年生~4年生のウクレレキッズは普段はピアノを習っているみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジ!とウクレレの練習をがんばってきました。

最終練習では最後の音を合わせる練習を中心にがんばりました!

カホンの音をよく聞いて気持ちをひとつにしましょう!!

Photo_2

小中学生のガールズバンド「クロ―バーズ」は2曲通して演奏する練習をしました。カポを忘れないようにね~!!

ソロの演奏と違って、仲間との演奏は一人一人の演奏ができていることはもちろん、みんなとの息を合わせて曲を作っていくことが大切です。みんなの息がぴったりあったら、一人で演奏するより、何倍も楽しいね~♪

本番は練習の成果がだせるよう、みんなでがんばろうね!!