ファンヒーターの調子が悪くて・・

もう店には暖房出してます。

倉庫からビニール掛けただけのファンヒーターを

このまえ出してきたら点火せずに白煙もくもく。

潰れたらどうしよう~寒いから店しめなあかん・・なんでや~?

燃料の途中になにか詰まったり、水がはいってたりするのかな?

タンクのバルブのあたりをばらしてみると

He01

He02
送りと戻りと圧抜き?

真ん中が特に汚れてて、灯油で洗うと
He03

細かいゴミが一杯でした。
He04

タンクの中も洗うと結構ゴミが入ってました。

組み着けて点火すると相変わらず着火しません。

寒い・・・・・

送油の経路は詰まってないみたいで、電磁ポンプを今度

は分解してみました。

でも灯油まみれで「ゲ~」がでそうに気持ちわるかった~

画像もとれんかった・・

He05

組み着けた処です。

燃料ポンプは燃料管のなかにポンプのASSYを漬けこん

しまっており安全に燃料で潤滑して動く良く出来た構造だと思います。

燃料漏れが無いのを確認して着火すると

He06
グローが加熱されそのあとチキチキ~

ボン!

He07

やった~!点いた~!

今までより良く燃えてます。

ポンプ交換が必要って事ですね?

危ないから触らない方が良いと思います・・

                                   ぼくのような貧乏人以外は・・・・・・

He08

これで当分、財布は寒いが、灯油を入れれば

取り合えず温いか[E:spa]

仕事しとるか?