もうすぐクリスマス。

11月半ばも過ぎ、あちこちでクリスマスの飾りが・・・

Doremi「 どれみらんど」の今月号も、表紙がクリスマス[E:xmas]

ピアノ教室も来月のクリスマス会[E:xmas]に向けて、クリスマスモードになっています。

1人1曲演奏なのですが、ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースなど、クリスマス曲を選んだ小学校低学年の生徒さんは、元気いっぱい、歌いながら練習♪

そして今日レッスンだった小学3年生のMちゃんがクリスマス会に弾きたいと言った曲は

Itukano B’zの「いつかのメリークリスマス

大好きな曲のようで、楽譜も自分で持っていました。

いつものテキストのときと、練習量がちがう!好きな曲は弾いていて楽しいのでしょうね!

クリスマス会までに余裕で仕上がりそうです。

そろそろ、クリスマスの飾りつけの準備をしなくてはいけないなぁ。