今年のレッスンスタート!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のレッスンスタートしました!
かわいい2歳児さんのリトミックからスタートです♪
お返事の歌の後、ウクレレ&絵本リトミックのはじまり、はじまり〜。
縁起もののだるまさん。どてっ、びろーんと、音楽に合わせて体を動かし、最後はにこにこ笑顔です。
タンバリンでおもちをぺったんこ。スティックでリズム打ちや、動物さんとミの音でごあいさつ。フープのハンドルをにぎってドライブも行きました!
静の時間はいろんな形や色を学びました。
ただいま、土曜日2歳児クラスは満席です。
一人一人に目がいき届く人数でしたいので、少人数制のリトミックを開催しています。
一人一人、それぞれのタイミングで人前でお返事や、名前が言えるようになったり、音楽に合わせてリズム打ちできるようになったりと、毎回のレッスンで積み重ねています。今年もお友達と一緒に楽しく活動しながら小さなできた!を、たくさん積み重ねていきたいと思います。