今日は岡山

今日は閉店後、岡山市内まで買取に行きました。

Okayama

日暮れの後も8℃ぐらいあり、本当に寒さが緩むと楽ですね。

昨日は朝から蒔きを貰いに美咲町でした。

家は暖房と風呂を蒔きでまかなっています。

蒔きは僕にとって重要な熱源です。

軽トラで数往復しようと思ってましたが、量の多さにビビって

トラックごとお借りして運ばしてもらう事にしました。

Maki01

途中でコンビニ駐車場に入れないので、路肩で休憩、

「朝バナナ」でしゃきっとして、、、

とりあえず凄い量なので

2tトラックのあおりが曲がってました・・

積載状態でブレーキが効かなく、ドキドキしながら

排気ブレーキのSWを探しまくりましたが良く解らず、

良くみるとワイパーレバーに排気ブレーキのSWがありました。

Maki001a

ハザードも兼用でした~

嘘のように制動が効きます!

プシュ~ン~と気持ちいいです。

とり合えず店の駐車場に下ろして小分けに運ぼうとか寝ぼけた事考えて

ましたが、

Maki03


えらい事なりそうなので直接裏に運びこみました。

でも幅一杯で入れるかと・・・

Maki07

意外に小回り!

Maki05

2時間余りをかけ、手下ろししました。

大変でした・・・・

まだこれから蒔きにするのに加工が必要です[E:sweat02]

Maki06

車幅は2180mmと2m越えで小さくは無いですが小回り効いて

大き過ぎず、物凄い積めます!

良く走ります。

ユニックもついててピアノも運搬できます。

夜逃げにも最適・・・

このぐらいのトラックが社用で持てたら

いいな~[E:shine]

蒔きをお世話頂きましたOさんありがとうございました。

次のシーズンの燃料も着々と確保出来て嬉しいです。

今日は寝るまでダラダラしよう~