男の子も頑張ってます!

ピアノ教室には男の子も数名います!

一番上は中3のT君。保育園の頃から通ってきてくれています。受験目前ですが、休むことなくレッスン頑張ってます♪

小学生は3人のピアノ君がいます。

そして、今日レッスンのピアノ君は保育園の年中さん。

1454154062887.jpg

マグネットでドレミをおいてます!

ピンクと青のクジラさんはカスタネットです。

1454154064749.jpg

クジラカスタネットでリズム打ちをしました。

幼児のレッスンではピアノを弾く時間もありますが、歌ったり、リズムをたたいたり、音符を読んだりと、30分のレッスンの中でいろんなことをします♪

レッスンに来る途中、車の中で眠ってしまったようで、来たときはご機嫌ななめだったM君ですが、歌って、リズムをたたいて、

帰るときは笑顔になりました!

男の子も音楽を楽しんでピアノが大好きになってくれたらいいな♪