勇気100%

Sannpo 発表会のアンサンブルで小学2、3、4年生7人で演奏するのは「さんぽ」。

今日は合同練習日でした。とっても賑やかです。男の子は1人、ドラムのT君はみんなの注目の的です!

そして、今日は合唱曲の「勇気100%」も練習しました♪

Myujikku 今月号のミュージックピースにも載っています。

この曲アニメ「忍たま乱太郎」のオープニングテーマ曲なんですが、息子が保育園の頃からやってる気がするので、10年くらいやってるはず。ロングセラーですよね。昔は光ゲンジが歌っていたけどミュージックピースを見ると今はNYCが歌ってるようです。HEY!SAY!ジャンプも歌ってたような・・・・

あらためて、歌詞を見るととっても素敵な歌詞です。みんなびっくりするくらい大きな声で歌ってくれました。本番もその調子でお願いしますね!!

本番は、かげやんさんのギター、まゆみさんのドラム、わたしのピアノで伴奏します。

子供達もギターとドラムが入ると聞いて楽しみにしています。かげやんさん、まゆみさん、よろしくお願いします。