安全地帯 完全復活コンサートツアー 岡山

店を臨時休業して、岡山市民会館

安全地帯 コンサートを観に行ってきました。ごめんなさい。

シンフォニーホールのすぐ近くでした。
Okayamashiminnkaikan

開演から休憩無しのぶっ続けで懐かしい名曲のオンパレードで

17ぐらいの学生時代のころからの曲がどんどん演奏され、

あまりの感動に途中、何回も泣きそうになりました。

心暖かい玉置さんのボーカルと北海道時代からの仲間のバンドの

あうんの演奏に改めてすごいバンドだと思いました。

バンド絶頂期からその後、ソロに至り、活動もこじんまりした感じで、

時々、テレビのドキュメンタリーに

でられる姿は小さなアパートに住みながら音楽活動を続け、

そのなかのコメントで「自分も救えないのに人を励ます様なうたを作って

おれはなに、やってんだろう・。」と言われてました

生きる事の葛藤と苦しみのようなものが感じられ

その当時の詩にもそれは滲み出ていて優しい気持ちが感じられ、

自分が、辛い時とかに励まされるものでした。

どんな姿、状態でも人間はなんとか生きていけるものと教えていただきました。

長い苦しみの時間をかけたであろう結果として、

こうして、安全地帯復活としてすごいエネルギーの演奏を聴けた

事は、僕にとってとてつもない感動でした。

今日は興奮して寝れそうにありません。



玉置浩二 「あなたに」




玉置浩二 「TO ME」