今日の休みは?

午前は、

お客様の御預かり、DOVEタイプのペグ交換、ストラップピン取り付け、

Dove03

Dove01

これでますます、DOVEモドキ?

Dove04

そして女性の方用に弦高ベタベタ仕様

Bar01

納品できました。

それと、GIBSON J-50の試奏とギター修理品等の預かりを

頂きました。

ありがとうございます。

部長のギターも先日からうんうん言いながらなんとか納品しました。

Mo01

画像では解り難いですがなかなかのウネリ具合です。

M02



2回に分けて歪みを修正しました。

トラスロッドがしっかり廻らないので外してみると

ネジが錆びてました。

潤滑で良く効くようになりました。

ネックが真っ直ぐになった分、ナットとサドルを上げ、元に戻しました。

弦高を結構下げているので、ひき方で低音弦が多少びびりがちですが

これで様子をみてもらう事に。

M05

ネック5フレット前後の反りが良くなったので全体にひき易く

なったのではと思います。

気に入って頂けると良いのですが・・・。[E:sweat02]

そして、今、マイブームのipodオーディオの時間です。

通販で購入のDOCK基板はipodナノでは問題無く充電できたの

ですが、

Ipod02

Touchの3gに繋ぐと充電対応してませんとか

生意気な事をいいよるので、調べてみると

2gとは充電の電圧とピン配列が違うみたいで、

5Vの安定化電源78L05で追加しました。

それでも充電サインが出ないのでネットで検索

すると、25PINのDATAのーに分圧の抵抗が必要と解りました。

凄く調べている人がいるのでネット検索すると凄く助かります。

で既存の回路にそれを追加しました。手書きがそれです。

Ipod03_2
便利な世の中です。

Ipod04
5V電源を作り

Ipod06_2

動かすと・・・。

Ipod07
電源供給できました。良かった!

お気に入りのipodステーションに置き・・・。

Ipod08
ウサギの石鹸バコですけど[E:riceball]

これで一応DOCKの目処が立ちました。

まだ基板を箱に収めなあかんのと、

ACアダプターを使うとノイズが出てるみたいなので

それもちょっと電源部分の対策が必要みたい。

でも、真空管アンプに繋いで、前回復活のJBL4301Bで鳴らして↓

Ipod01

JAZZでも聴きながら・・・。

マスター、ヒーコー、牛乳2フィンガーで・・・・・

それ以上入れるとお腹痛くなるから・・。

なんちゃってね~ぇ!アダルト。[E:night]

楽しみ。