大正琴教室♪

Dscn0077 大正琴教室でした。朝からちらちら雪模様。「今日は、雪が降って、寒いですねぇ」「えっ!うちの方は降ってないですよー」と美咲町から来られている生徒さん。この辺って、特に寒いんでしょうかね?

今日の練習曲は、生徒さんのリクエスト「川の流れのように」です。今年になって、この曲に縁があります。美空ひばりさんの曲の中でも、代表曲ですよね。

ゆったりとした曲なのですが、イントロの出だしの部分が早いフレーズなので、地道な指ならしの練習が必要です。

「あーこの曲が、大正琴で弾きたかったのよねぇ。練習してきます」と生徒さん。好きな曲だと、練習も身がはいりますよね。次回のお稽古の日が楽しみです♪