今日の仕事はつらかったぁ~ヨイトマケ

R01




今日は、ほんとに寒かった!雪の舞散る中、

暇なので、「やるなら今しかねぇ~!」

田中邦衛が囁くので・・・。車の修理を。

先日、おさるがキーキー鳴いてるファンベルトを張り直したの

ですが、やはり、おさるさんがキーキーいうので、

NETでベルトセットを注文、2日で届きました。¥804円

オルタネーター(発電機)とエアコンコンプレッサー用の2本です。

お金の節約にえらい目におうた。

R02




R03




見たところそんなに減って沈んだ様子も無いのですが、

外して見ると・・・。

R05 R06



新品と比べると一目瞭然、

バリバリにヒビ割れて硬化してました。

ちょいのりの、車なので

距離乗ってませんが経年劣化してました。

R07




R08





2本共換えて静かになりました。

しかし、手が入らんし、特殊工具がいるんやろな。

もうちょっと整備性を良くして欲しい。

もう今日は五十肩。

その後は昨日の螺鈿ギターの修理の続きです。

昨日にひき続き、ネックのウネリの修正です。

アイロンの後に摺り合わせ。

Ra01





Ra02




Ra03


だいぶ良くなってきました。

もうひといき!

来られたお客さんに最近ブログ壊れてない?

と聞かれましたが、大丈夫です!・・・・・・・・たぶん・・・・・。