生活の中にピアノ♪

先週のレッスンの時、「今日は妹の誕生日♪」とYちゃんが教えてくれたので、「じゃあ、ハッピーバースデイ弾いてみる?」「サプライズで誕生会に弾きたい~」とYちゃん。テキストの練習後にハッピーバースデイ練習しました♪

Photo

そして、今週のレッスンで「お誕生会でうまくいったよ!」とYちゃん。笑顔で教えてくれました♪ よかったね!

先月は、おばあちゃん、そして妹ちゃんのお誕生日にと二人の生徒ちゃんがピアノでハッピーバースデイを弾きました!

せっかく、習っているピアノ、生活の中で楽しんでもらえたらうれしいです♪

誕生日等、記念日はもちろん、勉強の合間に弾いてリフレッシュしたり、辛い時にピアノの音色に癒されたり、普段の生活の中に自然にピアノのある生活が理想です。ピアノと寄り添いながら生徒ちゃん達には大人になってもずっと音楽を楽しんでほしいです!