お盆明けのレッスンは・・・

今週はお盆明けの通常レッスンでした。お盆休みにおばあちゃんの家に行ってて練習できなかった~という生徒ちゃんも・・・・

そんなときは、音符カードで音符をよんだり、作曲者カードで作曲者の名前をおぼえたりと、カードで楽しくレッスン♪ピアノレッスンはピアノを弾くだけがレッスンではありません。

Photo

来週も音符カードしたい!とTちゃん。

練習できなかったときのレッスンメニュー楽しかったようです♪

夏休みも後半になりましたが、今週末も旅行に行くと言ってた生徒ちゃんがいるので、来週もカードが活躍しそうです。

生徒ちゃん達も楽しんでいるので夏休みのカード特別レッスンはいいなと思いました!

リズムカードに、楽器カード、コードカード、音符トランプと他にも楽しく学べるカードを持っているので、どんどん、活用していこうと思います♪